夏カラーが特徴の人気Tシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日はお休みを利用して、来年から小学校に入学する息子のランドセルを探す旅に出ておりました。。

 

今小6になった娘ちゃんのランドセルを購入してから、かなりの月日がたち、ランドセルの価格も高騰していてびっくり)汗。。

相場観でいうと、職人系のカバン屋さんが作る牛革の手作りランドセルは、2万円くらいは上昇している感じになっております。。

 

前回は、名古屋市北区にあるナガエカバンさんにお願いしたんですが、価格がかなり高騰しており、断念)汗。。

 

今回は、春日井市にあるこちらのカバン屋さんで作ってもらうことにしました。。

松山カバンさん

今ランドセルを探されている方には、驚きの牛革で49,000円というコスパの高さを実現。。

息子は、体が小さいので重さがネックで断念しましたが、コードバンレザーは68,000円というプライスは、間違いなくこの辺りでは、めちゃくちゃお買い得だと思います。。

 

クラリーノの取り扱いはなく、すべてリアルレザーのランドセルのみのラインナップでした。。

カスタムも出来るんですが、ベースグレードで十分のクオリティで申し分ナシでした。。

肝心のレザーはニュージーランド産のレザーを使用しているとのこと。。

店舗はこじんまりしておりますが、丁寧に色々と教えて頂き、早速決めてしまいまいた)笑。。

店舗の奥が工場になっており、職人さんたちが手作業でカバンを作っておりました。。

話を聞くと、他のお店のバックを主として作っており、閑散期にオーダーを受けたランドセルを作るので、お値打ちに出せるとのことで納得デス。。

 

とりあえず、1月頃に出来上がるとのことなので出来上がりを楽しみに待とうと思います。。

ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたので、早速本題でゴザイマス。。

 

本日はCPカンパニーから登場の爽やかなカラーが特徴のTシャツです。。

それがこちら。。

BRAND C.P COMPANY(シーピーカンパニー) Price 12,000+TAX

さり気なくブランドロゴをデザインに取り入れたTシャツは、珍しいライトグリーンカラーが特徴の1枚。。

まるでスプレーで描かれたようなプリントデザインは、グラフィティを思い起こすアーティテックな仕上がり。。

爽やかなライトグリーンのTシャツをベースに、深めのグリーンで描かれたワントーンカラーは、まさに夏に着たい大人のプリントTシャツと言った感じ。。

カラーはカーキカラーとの2色展開。。

同じデザインでありながら、まったく別モノのような雰囲気に仕上げるあたり、色使い一つとってもコダワリながら、モノづくりをするブランドスピリッツを感じさせてくれるそんなTシャツです。。

 

素材もキメの細かなコットン100%の生地を使い、着心地も申し分ナシ。。

これからの季節、シンプルコーデになりがちな夏ファッションに重宝しそうなそんなTシャツなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。