定番スニーカーと思いきや。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日ご紹介したリネンシリーズのジャケットですが、ありがたいことに初日完売。。

感謝、感謝でゴザイマス)涙。。

初速のスピードを考えると、この後登場する他のアイテムも期待して頂けることんじゃないかなぁと思い、ワクワクがとまりません。。

またタイミング見てご紹介しよと考えておりますので、その時はご期待くださいね。。

 

さてさて、本日は3月31日という区切りの日にふさわしいレアなアイテムをご紹介。。

それがこちらのスニーカーでゴザイマス。。

 

見慣れたクラシックなこのフォルムは、知らない方はいないんじゃないかなぁって思う定番のスニーカー、アディダスのスーパースター。。

そんな不朽の名作スーパースターを日本が誇る巨匠デザイナー山本耀司氏とコラボして生み出されたスニーカーがこのアイテムなんです。。

名付けてYOUJI STAR。。

現行のスーパースターをヨウジヤマモトがモディファイしY3ブランドでリリースしたこのスニーカーは、オールブラックのいかにもヨウジヤマモトらしいモードな仕上がりになっております。。

 

シュータン部分は、アディダスのロゴマークと思いきやコラボブランドのロゴマークY-3をパテントレザーでマーク。。

ご存じの方も多いとは思いますが、Y-3とは山本耀司氏とアディダスがコラボしたブランド。。

Yは Yohji Yamamoto のイニシャル,3はアディダスの象徴でもある3本ラインの3から取っているのは有名な話。。

サイドにはスリーストライプでお馴染みの3本ラインの上から同色でヨウジヤマモトのロゴをマーク。。

さり気なさの中に放たれた存在感は、アディダスのスーパースターにはない一線を画すそんなデザインになっています。。

Brand  Y-3 (YOUJI STAR) Price 38,000+tax

 

象徴的なデザインでもある貝殻のような形状の“シェルトゥ”はこのヨウジスターでも健在の意匠デス。。

不朽の名作アディダスのスーパースターには存在しないオールブラックの仕上がりという点もまるでレザーシューズとしても使える佇まいで高級感もたっぷり。。

 

ドレスライクな着こなしにもバッチリ使えるドレスポスニーカーは、

誰もが知っている知名度バツグンのあのスニーカーと思いきや、実はプレミアム感漂う特別仕様のレアなアイテムです。。

 

それでは、また。。