春コートも続々と入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、日中は暖かな陽気が続く今日この頃でゴザイマス。。

そんな陽気に誘われて、長く続いた冬ファッションに別れを告げ、ここぞとばかり春アイテムを一足早く、取り入れたくなってしまうのはボクだけではないハズ)笑。。

流石に、食傷気味の冬の着こなしから少しずつ春物にシフトしていきたいところですが、

一体何からゲットしていったらいいか、なかなか迷いドコロだったりしませんか??

ボクが考えるおススメアイテムは、やっぱりアウターとパンツなんじゃないかなぁって思います。。

パンツしかり、アウターしかり一番外側にくるアイテムなので、イメージをガラリと変えやすいっていうのがその理由。。

どこか今を感じさせてくれるアイテムを1つ取り入れるだけで、新鮮な春ファッションを先取りできると思うので、ぜひぜひチャレンジして欲しいなぁと思っております。。

 

今日は、そんなキーアイテムから春コートをご紹介。。

この春、長丈コートを強化してバリエーションをたくさんセレクトしているというお話を前のエントリーでさせてもらっていましたが、今日ご紹介するコートもそんなアイテムの1つ。。

 

ナイロン素材でありながらマッドな質感が特徴のフード付コートは、まさにこれから春先に向け大活躍間違いナシのアイテムです。。

それがこちら。。

BRABD USW Price 16,800+tax

今年トレンドの程よいロング丈にスポーティなナイロン素材というまさに今旬なコンビで登場のこのコートは、

今までにご紹介したコーチJK、パンツなどなどUSWがオリジナルで開発した驚異の360°ストレッチする「コズミック・ムーブ・ナイロン」と言われる特殊な素材で作られたオリジナルコート。。

 

今までコートをカジュアルに着れるイメージが無かった方もこんな感じで意外に簡単にコーディネート出来ちゃう優れもの。。

サラリと羽織るだけで、素材のシャカシャカ感と相まって春らしさが演出出来る良く出来コートです。。

 

 

カラーは、ネイビー、ミルクティベージュ、ブラックの3色展開。。

釦などの付属部分は、すべて同色ワントーンでまとめられ、カジュアルながらも上品さを兼ね備えたそんなコートです。。

 

内側は、シンプルながらとデザイン性も豊かに仕上がっています。。

内側はREDのテープでパイピング処理が施され、見えない部分も抜かりなくセンスの良さを感じさせてくれています。。

 

ファスナー部分は、止水ファスナー仕様で仕上げられ、タウン使いのコートでありながらどこかアウトドアウエアの要素も取り入れられ、イマドキ感も満載です。。

 

デイリーウエアとしてコートを着ることが少なかった今までから半歩踏みだし、

今年の春は、お気に入りのコートを見つけ、着こなしのバリエーションを増やすことで新たなスタイルが加わり、より一層春のファッションが楽しいものになるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。