梅雨明け間近ということで。。

こんばんは、トヨダです。。

今日のニュースを見ていたら、ここ東海地方も梅雨明け目前までやってきたみたいですね。。

九州地方からジワジワと梅雨明けが始まり、本日は近畿地方が梅雨明け。。

今日も突然のゲリラ豪雨の後の蒸し暑さは、夏の予行練習かと思うほどの暑さを体験。。

夏本番もすぐそこということで、本日は毎年人気の洒落たこんなアイテムをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand SSEINSE (センス) Price 7,000+tax

梅雨明けとともに、毎年ご紹介するのが、ここんちの隠れたヒットアイテムでもあるスイムウエア。。

毎シーズンゲットされる方もいるほど、人気のアイテムでもあります。。

 

今年も遊び心あるデザインのアイテムをセレクトしました。。

 

イタリアブランドということもあり、サーフテイストになりがちなこの手のアイテムとは一線を画し、どこか洒落たデザインが人気のスイムウエアは、今年も健在。。

水彩絵の具で描かれたようなフラワーモチーフのデザインは、ありがちなハイビスカスなどのデザインとは違い、大人のスイムウエアに仕上がりました。。

さらにドローコードのスピンドル部分は、重厚な金具にブランドネームが象られ、さり気なさもしっかりとアピールされております。。

 

デザインだけではなく、もちろん機能面もバッチリ。。

内側には、小銭が入るポケットを搭載。。

落ちないように仕上げてあるため、小銭を忍ばせてそのまま水の中に入ってもへっちゃらです。。

 

さらにはここんちのスイムウエアは、メッシュ仕様のインナーパンツとの一体化タイプというトコロも見逃せないポイント。。

 

速乾性のあるメッシュのインナーパンツが付いているので、そのまま穿けてしまうお手軽なトコロもポイントの一つです。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

両サイドのポケットの他、バックにもポケットを搭載。。

ショートパンツライクなデザインになっているので、Tシャツと合わせて、出掛ける時から穿いていってもサマになるのも特徴の一つです。。

 

今シーズは、こちらのフラワーデザインの他、こんな感じのトロピカルなデザインのアイテムも同時にセレクト。。

 

一つはこちらのスイカモチーフ。。

小さなスイカ柄が可愛らしいデザインは、茶目っ気たっぷりな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

そしてもう一つは、カラフルな南国鳥が、キャッチーな1枚。。

 

色鮮やかなデザインのスイムウエアは、水際で目を惹くこと間違いナシ。。

イラスト風の仕上がりもやり過ぎ感がなくて良い感じ。。

 

3パターンとも、スイムウエアらしからぬモダンなデザインがウリのセンスから登場のスイムウエアは、穿くだけで元気が出る楽しくなるアイテムです。。

 

今年はこんなご時世なので、お庭やベランダでお子様たちと一緒に水遊び、さらには愛車の洗車などなど色んなシーンで着こなすのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。