機能面も充実な洒落たワークパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はアイニクの雨模様になりましたね。。

暑さが続き、そろそろショートパンツの出番だと思わせといて、時々こんな涼しい日が間に挟まれると、なかなか夏全開仕様とは行かないのが、これくらいの時期の特徴なんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな時にぴったりな涼し気なパンツが入荷。。

ここ何回かに分けてご紹介していた、リネン素材の清涼感たっぷりな大人パンツとは違い、今回はカジュアルライクなワークパンツをご紹介。。

 

ワークパンツと言えど、その種類は様々あり、有名なトコロで言うと、ペンキ職人が発祥とされるペインターパンツ、貨物船の乗務員が発祥とされるカーゴパンツなどなど職業によってそのデザインが違うのが特徴でもあります。。

そのワークパンツと一つとして本日ご紹介するのは、パン職人の作業着が起源とされるこんなパンツでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand USW Price 8,900+tax

それがこちらのベイカーパンツでゴザイマス。。

 

シンプルなデザインにヒトヒネリ加えたデティールと機能性を掛け合わせることで、オリジナリティを表現するブランド「USW」。。

洋服の玄人がデザインするブランドだけあって、ワークパンツの定番から外したベイカーパンツのセレクトは、流石の一言デス。。

 

他のワークパンツとの違いは、こんなところにあります。。

まずはこちら。。

 

スッキリとしながらも大きめに取り付けられたポケットが特徴。。

収納力もタップリでありながら、ボリューム感もなく、キレイ目に見えるフロント部分は、大人のワークパンツとして、レディースでも人気のパンツでもあります。。

 

そしてスッキリとしたフロントとは対照的なバックも特徴的なデザインをもっております。。

バックポケットは、ボリューム感のある大きめのボタンのついたフラップポケットがその特徴。。

今回はイマドキ仕様のウエストゴムのイージー仕様もプラスされ、さらにハキゴコチも楽チンになりました。。

 

そんなベイカーパンツに使われている素材は、アウトドアアイテムでも使用されるリップストップ生地を使用。。

軽量かつ引き裂きに強く、高強度なリップストップ生地は、アウトドアアイテムの代表素材。。

それを夏仕様の清涼感たっぷりな薄手に改良し、さらに伸縮性バツグンのストレッチ性もプラスしたリップストップストレッチ生地を採用しました。。

 

カラーはこちらの2色。。

先ほどご紹介したブラックの他、ベージュカーキとの2色展開でご用意。。

 

夏に穿ける清涼感たっぷりな薄手のアウトドア生地にストレッチ性をプラスした、ハキゴコチ満点の素材を使い、

敢えてのベイカーパンツで仕上げた、ナナメ上を行くワークパンツは、USWだからこそ、生み出されるコスパ最高の夏パンツなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。