洒落たデザイン本格派マウンテンパーカー。。

こんばんは、トヨダです。。

週明け月曜日は、ポカポカ陽気の絶好の一日。。

お出掛けしたくなるこんな日に、リアルタイムで国宝犬山城と紅葉の写真が送られてきて、めちゃくちゃ羨ましくなったのはここだけの話)涙。。

 

そんなちょっとした行楽にお出かけの時、オトナの男性のスタイルは、小奇麗に纏め過ぎず、適度なアクティブさを出すのが良いのかもシレマセン。。

 

そんな時おすすめのアウターが、今シーズンよりローンチしたブランド「プラスフェニックス」から登場の洒落たマウンテンパーカー。。

 

プラスフェニックスと言えば、元々1952年に日本で誕生したスキーウエアブランド“PHENIX ”をDNAにもち、洒落たブランドへとリブランディングされた、只今注目のブランドの一つ。。

 

そんなプラフェニよりリリースされたのが、本格派でありながら、洒落感たっぷりのマウンテンパーカーでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  +phenix(プラスフェニックス) Price 29,700 ( tax in )

本家フェニックスの最も得意とするスキーウエアを現代風に落とし込んだ、本格アウターがリリース。。

ブラックを基本ベースにしながらも切り替え部分で効果的にネイビーを配色することで、洒落感をプラスした都会的なアウターになりました。。

 

特徴は何と言っても優れた防風性と高い透湿性を備えたこちらの機能を備えているトコロかもシレマセン。。

そうなんです。。

別ブランドではあり得ない、ナント3万円アンダーのプライスでゴアテックスを使用するというこのブランドの本気度を感じさせてくれるコレクションの中でも目玉の一つのアウターがこのアイテムでもあるんです。。

 

さらにファスナー部分は、風をシャットアウトしてくれる止水ジップを使用し、ナイロンアウターでありながら、ゴアテックスの威力を最大限に引き出してくれております。。

 

さらに防風、耐水、撥水、透湿と全方位的な機能面に加え、収納力の高さも見逃せないポイント。。

こんなトコロにもポケットがついていたのかと、後から認識するほど色んな所にポケットを搭載)笑。。

フリーハンドでお出掛け出来る収納力の高さは、アクティブシーンとの相性もバッチリ。。

まさに全天候型のアウターとして、フル回転の活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、タウンユースだけではなく、アウトドアでも洒落たスタイルを約束してくれます。。

 

スキーのみならず、新たなフィールドへとその活動範囲を増やし、ファッション性をプラスして戻ってきたブランドは、今後知名度が上がる前に、抑えておきたいブランドの一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。