清涼感のあるパンツで夏を制ス。。

こんばんは、トヨダです。。

かっこよくて洒落感のある涼しげなフルレングスのパンツ。。

それは、ショーツスタイルがイマイチしっくりこないオトナの男性にとって、夏の暑さを乗り越えるために、必須のアイテムでもあります。。

 

今年の夏は、そんな悩みとオサラバできてしまう、コレクションが今シーズン登場したこのSSEINSE(センス)のリネンシリーズ。。

夏を代表するリネン素材は、通気性がバツグン。。

他の素材に比べ、熱を逃がす速度が格段に速いので、高温多湿な日本の気候にぴったりな素材でもあります。。

それにプラスして、コットンの4倍以上の吸湿性があるので、汗の乾きもバツグンです。。

リネン素材を代表するアイテムと言えば、リネンシャツが一番に思い浮かびますが、素材の強度もバツグンである特性を活かした、リネンパンツは、まさに夏アイテムとして、最も理にかなったおススメのアイテムだったりします。。

 

前回、前々回とリネンパンツシリーズで柄のパンツをご紹介してきましたが、今回ご紹介するタイプは、清涼感たっぷりなこんなアイテムでゴザイマス。。

 

Brand SSEINSE(センス) Price 14,000+tax

ライトブルーがいかにも涼しげな印象のパンツは、これからの季節に活躍間違いナシのそんな1本。。

シャリ感のある独特な肌触りは、リネン素材ならではの穿きゴゴチを実現してくれます。。

お馴染みになったベルトループ付きのウエストゴム仕様は、お腹の出てきたボクでもスマートに穿きこなすことが出来る、発明的なデザイン)笑。。

 

気温が上がるとウエスト部分に熱がこもりますが、ベルトレスでイケるイージー仕様のこのパンツなら、快適に着こなすことが出来ちゃいます。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

 

左側は玉縁仕様、右はピスポケットというドレッシーなポケットのデザインは、ラフになりがちな、この手のパンツをグッと上品なアイテムへと昇華してくれる重要なポイント。。

 

もちろんシルエットもバツグンのカッコよさ。。

リネン素材の唯一の難点である伸縮性の無さを考え、ギリギリのエレガントなラインを担保した秀逸なシルエットを実現。。

独特なしわ感は、ライトブルーの清涼感と相まって、夏を意識した着こなしが楽しめること間違いアリマセン。。

 

軽装でワンパターンになりがちな夏ファッション。。

着こなしの幅が広がる涼し気なフルレングスのパンツを手に入れることで、夏のオシャレがグッと楽しくなるかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。