異次元の着心地の良さを持つ品ありGジャン。。

こんばんは、トヨダです。。

まずはじめにちょっとお知らせでゴザイマス。。

明日の金曜日ですが、うちの娘ちゃんの小学校の卒業式に出席するため、12時のオープンにさせて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。。

とうとうこの日がやってきてしまいました)涙。。

明日も快晴の1日になりそうなので、本当に良かったなぁと思いつつ、

専属カメラマンとして、役目を全う出来るようにガンバリマス)笑。。

 

 

さてさて、本日は暖かな日が続くここ数日にもってこいの春アウターをご紹介。。

今シーズン一押しのアウターの一つでもあるGジャンの中からご紹介するのはこちらのブランドでゴザイマス。。

久々の登場のブランドは、ご存じTRAMAROSSA(トラマロッサ)。。

テーラー職人だった父の遺志を受け継ぎ、4人の息子達が立ち上げたジーンズブランド「トラマロッサ」。。

イタリアメイドの伝統的なテーラー技術に基づく質の高さと美しいシルエットが特徴で、まさにドレスライクなデニムブランドの一角を占めるブランドと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

そしてその知名度をさらに押し上げる要因になったのが、ここんちが開発した24.7-トゥエンティフォー・セブン-と名付けられたシリーズなんじゃないかなぁって思います。。

異次元の伸縮性を備えたストレスフリーな穿き心地は、まさにその名の通り、24時間7日間、常に穿いていたくなる様なデニムとしてスマッシュヒットを飛ばし、フローブでも人気のデニムパンツでもあります。。

 

そんな驚異のストレッチデニム素材を使い、従来の品の良さを保ちつつ、Gジャンに落とし込んだのが、本日ご紹介するこちらのアイテムになるんです。。

Brand  TRAMAROSSA(トラマロッサ)    Price 46,000+tax

デニムパンツ同様、エレガント顔に仕上がったここんちが作るGジャンは、まるでジャケットライクで着れてしまうほどの上品な出来栄えが魅力の1着。。

 

モデル名「エルメス」と名付けられたこのモデルは、24.7シリーズの抜群の伸縮性によるストレスフリーな着心地もさることながら、程よい加工感とデティールも見逃せないポイントの一つ。。

 

テーラーの遺志を継ぐアイコンとしてハサミを象った大きめのボタンは、キラリと光るシルバーが特徴。。

立体的な形状も相まって、サラリと羽織るだけで、リッチな着こなしを約束してくれます。。

 

もちろん後ろ姿も抜かりなく。。

バックシャンも美しくなるように、カッティングにクビレを作り、エレガントな後ろ姿を実現。。

Gジャンでありながら、まるでジャケットを着こなしているような、上品な佇まいはサスガの一言デス。。

 

この手のキレイなGジャンは、ワンウォッシュの色が濃い目タイプなモノが多い印象を受けますが、

このアイテムは、しっかりウォッシュを効かせているところも差がつくポイントだったりします。。

 

2年着倒し、経年変化をイメージしたウォッシュ加工は、涼しげで今からの季節にぴったり。。

Tシャツをインナー使いをするのはモチロンのこと、白シャツと合わせてカジュアルダウンな着こなしにも絶好の相性なんじゃないかなぁって思います。。

 

デニムパンツ同様、いい匂いを醸し出してくれるトコロも健在なトラマロッサのGジャンは、サラリと着こなすだけで、男が上がること間違いナシの品ありアイテムです。。

 

それでは、また。。