着たら納得の超軽量のアウトドアダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

冬の寒さがやってくる一歩まで来た、11月最後の週末。。

そろそろ冬本番に向け、店内のアウター類も充実したラインナップになってきました。。

そんな中本日ご紹介するのは、昨年大ヒットを飛ばしたレミレリーフのダウンジャケットをご紹介でゴザイマス。。

フローブは昨年セレクトしなかったアイテムなんですが、大好評だったという話を聞き、オーダーした分しか作らないレミレリーフのアイテムなので、指をくわえて見ているだけしかできませんでした)笑。。

 

今シーズン、もしリリースされていたら、セレクトしようと心に決めていたトコロ、今回もラインナップにあったので、迷わずゲットしたダウンジャケットがこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand  REMI RELIEF(レミレリーフ) Price 54,780 ( tax in )

ニブイ輝きを放つブロンズカラーのダウンジャケットは、ここ最近のここんちらしい丸みを帯びたシルエットが特徴。。

肩線のない独特なパターンになっており、腕周りをスッキリと見せることで、着用した時のバランス最高のそんなデザインも、今までダウンとは異なるところかもシレマセン。。

 

 

実はこのアイテム、通常の素材とは違い、超軽量素材で作られているアイテムでもあるんです。。

プラダやモンクレール等の生地を手掛ける世界的紡績メーカーが開発した超軽量ナイロンは、通常で使用される1/2~1/3程の軽さを実現。。

プレミアムダウンと呼ばれるダウンの配合は標準装備で搭載されており、ここの軽さはどのブランドもあまり変わることがありませんが、それを包み込むナイロン素材で全く別次元の軽さを持つのがこのアイテムの最大のポイントでもあるんです。。

 

 

そこに、ここんちお得意のオリジナルのウォッシュ加工を施すことで、雰囲気バツグンの色合いを持つアイテムが完成しました。。

 

ちなみに、フローブではレディースの取り扱いはありませんが、ELLEのオンラインサイトで取り扱われいて、女性が着ても良い感じでした。。

→良かったチェックしてみてください。。elleshop.jp

 

話を戻して、裾にはドローコードが搭載。。

裾部分も絞ることで、下からの風の巻き上げを防ぐことはモチロン、シルエットも可変させることが出来るユーティリティさも魅力の一つです。。

 

劇的な軽さと保温性バツグンの暖かさを併せ持つレミレリーフから登場したダウンジャケットは、ロンTなど薄手のインナーでも十二分に過ごせてしまう、冬でも暑がり問題の多い男性にもってこいのそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。