秀逸なインスタグラムのアカウント。。

こんばんは、トヨダです。。

久々にインスタグラムを触ってたらここのアカウントは秀逸に出来てるなぁって感動したので、

みなさまと共有です。。

そのアカウントこそ、

北欧の最大にして最強の家具チェーンIKEA(イケア)。

 

本当にうまくできています。。

 

この動画を見て頂くとわかるんですが、インスタグラム上のタグ付機能を利用して、アカウントがそのままデジタルカタログのよう。。

画像を閲覧すると、そこに写っている商品の商品名が”タグ付け”されていて、

そのタグをクリックすると、その商品ごとのアカウントページにリンクし、別のカットや詳細情報を得ることができるという仕組みになっています。

さらには、そこからまた別の商品にも飛べる仕組みにもなっている。。

 

紙媒体のカタログと違い、興味がある商品に直観的にジャンプできるし、家具のカテゴリーごとに見やすくもなっている。。

 

写真も良くあるアイテムの物撮りではなく、イケアらいし間取りを考えられた構図での写真のレイアウトで収められているので、どんどん引き込まれていく形になっています。。

 

これなら、イケアに行く前の下見にこのアカウントは使えるんじゃないかなぁって思います。。

 

ネットという仮想空間でありながら、リアルで買い物をしている雰囲気で商品を吟味できるこの仕組み、流石イケアって感じがシマス。。

 

このアイディアはお店をやられている方にも応用が利く事例になるんじゃないかなぁと思いますので、ぜひお試しください。。

 

あっまずはうちか)笑

 

頑張ります・・。

 

それでは、また。。