秋スタイルに軽快感を出すホワイトデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

どんな色のトップスにも実は相性が良いホワイトデニム。。

しかし、白の面積が多くなるので主張が強くなり、実はコーディネートの難易度が高いと思われがちなアイテムでもあります。。

 

クリーンで清潔感のある着こなしを担保するホワイトデニムだからこそ、ほんのりカジュアル色の強い、アイテムをチョイスすることで、コーディネートのバランスがとれるのかもしれません。。

 

本日ご紹介するホワイトデニムは、まさにそんなイメージにうってつけの1本。。

 

ディースクエアードから、届いた秋の新作デニムは、ほんのりと白さに青みをプラスした落ち着いたホワイトが特徴のデニムです。。

 

それがこちら。。

 

Brand DSQUEAED2 (ディースクエアード)   Price 64,900 ( tax in)

 

DSQUARED2(ディースクエアード )のデニムの中でも、日本国内ではトップクラスの人気モデルの『SKATER JEAN 』で作られたトップモデル。。

 

細身のシンプルなデザインで、短く設定されたレングスが特徴のテーパードシルエット。。

 

ある意味ここんちのモデルの中でも、一番クセのない普遍的な人気モデルに乗せられたホワイトのデニム素材は、秋冬仕様というだけあり、しっかりとした重量感のあるオンスのデニムが使用され、ホワイトパンツにありがちな透け感は皆無です。。

ウォッシュ加工のみのシンプルなデニムは、縦落ち加減が残り、クリーン過ぎるホワイトの印象をカジュアルに寄せてくれる、程よい塩梅が魅力の1本です。。

 

フロント部分には、さり気なくマークされたブランドのアイコンでもあるレッドタブが存在感を示してくれております。。

 

 

さらにもう一つの注目ポイントは、毎回デザインの違うバックシャン。。

 

今回のレザーパッチは、カナダを着想した、メイプルリーフとブランドロゴをミックスしたデザイン。。

 

加工感が少なめなクリーンなデニムに仕上がっているため、装飾も極力シンプルに仕上げた大人のホワイトカジュアルデニムと言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

 

これからの季節は、こんな感じのシャツスタイルにもバッチリ。。

さらには、秋が深まり今シーズンも絶好調のレザーブルゾンと合わせてもバッチリカッコ良く決まること間違いナシ。。

 

 

春夏シーズンのイメージが強いホワイトデニムですが、

ダークトーン一辺倒になってしまいがちな秋冬コーデをフレッシュに見せられ、エレガントで上品な印象も獲得できるD2のそれは、

まさにこれから使えるワードローブの1本として、クローゼットのラインナップに加えておくのも悪くないかもシレマセン。。

 

それでは、また。。