秋冬コーデを格段にレベルアップさせるハイゲージニット。。

こんばんは、トヨダです。。

そろそろ寒さも本格化してきたこともあり、今までロンTなどカットソーが主流だったトップスも徐々にウールライクのニットへと移行してくる頃。。

 

店内を見ても今まで主戦場だったロンTは、つい最近まで一枚で着ても丁度良く感じられた肉感のモノが、ちょっと薄手に感じられるようになり、そろそろそれに替わる違うインナーアイテムの出番がやってくる時期になりました。。

 

 

しかし、そんなことは言いつつも、暑がりな方が多いのが男性あるあるの一つ。。

 

極力薄手でありながら季節感も醸し出してくれる便利なアイテムとして、これからの時期に重宝するのが、ロンT代わりに使えるハイゲージニットでもあるんです。。

 

薄手素材でありながら、しっかりと見た目のウォーム感もあり、さらに1枚で着こなすだけで上品さもプラスできるハイゲージニットは、これからの季節にもってこいのアイテム。。

 

本日はそんな使えるハイゲージニットの中から、ロンTのようなカジュアルさもありつつ、キレイ目な雰囲気も漂わせてくれる良いトコ取りのアイテムをご紹介。。

 

それが、こちらのPMDSから登場のアイテムです。。

 

BRAND  PMDS   Price 19,000+tax

イタリアメイドにこだわるデニムを中心としたコレクションを発表するキレイ目なカジュアルブランドのPMDS。。

デニムブランドにありがちな土臭さは皆無で、シンプルでありながら、小洒落た遊び心を持ち合わせている、そのさじ加減は、大人の男性のデイリーウエアとしてぴったりです。。

 

特徴は、左右非対称の袖部分。。

左袖のみ、ラインをあしらうことで、アンバランスさを表現し、シンプルな中にも存在感を発揮してくれております。。

 

他にもこんな特徴的なデティールが、アクセントになっていたりします。。

ハイゲージニットでは、あまり使われないフットボールシャツのようなシームを入れることにより、カジュアルさをプラス。。

上品な素材に、カジュアルなデティールを組み合わせたデザインは、ココんちが得意とするアイテムの一つです。。

 

さらにバックには、ニットらしからぬこんなデザインがマークされております。。

 

袖口にラインのない反対側には、ブランドを印象付けるプリントが施されております。。

ハイゲージニットにプリントを施すことにより、個性の出しにくかった、この手のアイテムとは、一線を画す仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

上品なニットをまるでロンTのようにカジュアルに仕上げたこのアイテムは、

いつものトップスからチェンジするだけで、季節感漂う小洒落た大人のスタイルが楽チンに完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。