納得のハキゴコチを実現したレインボーサンダル入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

いやー週末最初のゴールデンウィークを迎えた本日は、陽が沈んでも暑い一日となりましたね。。

最高気温は30℃近くまで上昇し、本格的にTシャツで過ごせる季節が到来し、いよいよ夏も射程距離の所までやってきました。。

そうなってくると気になってくるのが、夏小物の存在。。

その中でも夏小物の定番でもサンダルは、これからの着こなしに軽快感をプラスしてくれる必須のアイテムとして、真っ先にチェックしておきたいトコロでもあります。。

一歩間違えると、チープ感が出てしまうサンダルは、いかに楽チンでありながら、上品さを併せ持つアイテム選びを出来るかが、最大の勘所。。

 

本日ご紹介するサンダルは、まさにそんな条件にぴったりのアイテムでもあるんです。。

1972年にカリフォルニアのラグナビーチにある自宅ガレージでブランドをスタートさせたレインボーサンダルは、サーファーでもある創業者が、高級感のあるレザーを巧みに使い、

コンフォートなハキゴコチと丈夫さを追求したまさに、大人の男性が履けるサンダルの条件にぴったりなアイテムがこちらでゴザイマス。。

 

Brand  RAINBOW SANDAL(レインボーサンダル) Price 11,800+tax

ビーチサンダルらしからぬ、一度履いたらその柔らかさがヤミツキになるのが、このブランドの最大の魅力。。

シワや傷のない高級グレインレザーを多用し、その高級感とはウラハラに、その着用感はまさにコンフォートそのもの。。

インソールは土踏まずがジャストフィットするように、丁寧に手で削ってアーチサポートを作り上げてくれております。。

そのため、長時間歩いても優しく土踏まずを支えてくれるので、足が疲れにくい計算されたデザインは職人技を感じずにはオレマセン。。

 

さらにクッション性もバツグン。。

通常は1層で仕上げるミッドソールですが、このサンダルは違います。。

クッション製の高いミッドソールをダブルで重ね合わせ、さらにそのハキゴコチを快適なモノへと導いてくれております。。

 

もちろん長年履くことをしっかり想定し、耐久性もバッチリ。。

 

ビーチサンダルで1番壊れやすい鼻緒部分は、ここんちが特許を取得した特殊製法により徹底的にタフな作りにこだわっています。。

ステッチ部分には耐久性に優れた貼り合わせナイロン糸、鼻緒パーツには軍用に使われるナイロン素材を使用。。

これらをパラシュートなどにも採用されているボックス型のX縫いで、丈夫にしっかりと縫い合わせることで、鼻緒が壊れることを回避してくれます。。

 

 

注目のカラーはこんな感じ。。

モカブラウン、タンそしてブラックの3色展開。。

エイジングが楽しめるレザーサンダルだからこそ、長年にわたり愛用できるタフな作りは、信頼のおける証。。

スポーツサンダルにはないレザー特有の高級感は、どのカラーも雰囲気バツグンの仕上がりなんじゃないかなぁって思います。。

 

フルレングスのパンツに合わせるだけで、グッと軽快感の出るサンダルは、まさにこれからの時期にぴったり。。

同色でありながら、レザーとナイロン素材のハイブリットな組み合わせもイマドキ感があっていい感じでゴザイマス。。

 

海仕様のイメージ強いビーチサンダルでありながら、質の良いレザー仕様で作られたここんちのサンダルは、高級感もあり、タウンユースにも重宝すること間違いナシ。。

いつもの着こなしにこなれ感とヌケ感の両方を加味してくれるレインボーサンダルは、オトナのビーチサンダルとしてこの夏おススメの夏小物です。。

 

それでは、また。。