老舗バンダナメーカーとコラボしたUSWのロンT。。

こんばんは、トヨダです。。

毎シーズン人気のコラボアイテムが今年も形を変えて戻ってきたのでお知らせでゴザイマス。。

それがバンダナの老舗ブランド「HAV-A-HANK(ハバハンク)」とタッグを組んだUSWのロンTでゴザイマス。。

 

1947年にアメリカのSouth Carolinaで創業した老舗バンダナメーカーでもある「HAV-A-HANK(ハバハンク)」は、アメリカの元祖バンダナブランドと言っても言い過ぎではない、由緒正しいバンダナブランドの一つ。。

 

そんなバンダナを1つ1つアルファベットに象り、ロゴとして配したロンTがこちらのアイテムでゴザイマス。。

Brand USW×HAV-A-HANK  Price 8,690 (tax in)

しっかりと度が詰まったUSWのオリジナルの無骨なTシャツ素材に、同色のバンダナをフロント部分に配したシンプルながら、キャッチーな1枚。。

モノによって、一つ一つバンダナを切り取った場所が違うので、柄の出かたが異なり、まさに唯一無二のオリジナルの一着となったそんなところも、オリジナリティがあって良い感じ。。

 

カラーはホワイトの他、独特なムラ感を持つ、こちらのカラーとの2色展開でご用意。。

 

さっきのホワイトを独特なムラ感たっぷりに染め上げることによって、表情たっぷりなブラックに仕上がりました。。

悪目立ちしないように同色ワントーンで仕上げてあるので、大人のアメカジスタイルにもぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

 

元々はアメリカ軍にハンカチを供給したことから始まり、多くのブランドが生産を海外に移す中、今もMADE IN U.S.Aで作られる貴重なバンダナメーカーとのコラボアイテムは、

数あるバンダナ柄のロンTとは一線を画す、本格的に作り込んだUSWらしいそんな1枚に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。