老舗バンダナメーカーとコラボしたUSWのTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

数年前から、夏になると増えてくるバンダナ柄のアイテム。。

今シーズンもちょっと前にご紹介したタトラスのTシャツをはじめ、各ブランドからこぞってリリースされるようになった、夏のキーアイテムでもあります。。

 

通常は、おのおのブランドごとに、オリジナルのバンダナ柄作成し、Tシャツに落とし込むパターンが多いんですが、本日ご紹介するUSWから登場のバンダナTシャツはちと趣が違うんです。。

1947年にアメリカのSouth Carolinaで創業した老舗バンダナメーカーでもある「HAV-A-HANK(ハバハンク)」とタッグを組んで作られた、まさに本格的なバンダナTがこちらになります。。

 

Brand USW×HAV-A-HANK  Price 8,690 (tax in)

 

時にはデニムのポケットに忍ばせたり、お弁当を包んだり、バックのアクセントに縛り付けたりと

一度は目にしたことがあるであろう、このバンダナ柄こそ、アメリカの元祖バンダナブランドと言っても言い過ぎではない、HAV-A-HANK(ハバハンク)のモノ。。

 

今回そのバンダナを大胆にTシャツのバックに縫い付けたのがこちらのアイテムになります。。

 

しっかりと度が詰まったUSWのオリジナルの無骨なTシャツ素材にステッチングして縫い合わせ、独特なムラ感たっぷりに染め上げたのがこちらのTシャツになります。。

 

ブラックとマスタードの2色展開は、悪目立ちしないように同色ワントーンで仕上げてあるので、大人のアメカジスタイルにもぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

 

バックが主役ということもあり、フロント部分はシンプル仕様。。

 

絶妙な色落ち加減が、存在感バツグンということもあり、

裾部分にさり気なく、ブランドネームのタグのみをあしらったデザインを採用。。

 

デニムスタイルはもちろんのことショーツスタイルやアウトドアスタイルにもバッチリハマるんじゃないかなぁって思います。。

 

元々はアメリカ軍にハンカチを供給したことから始まり、多くのブランドが生産を海外に移す中、今もMADE IN U.S.Aで作られる貴重なバンダナメーカーとのコラボアイテムは、

数あるバンダナ柄のTシャツとは一線を画す、本格的に作り込んだUSWらしいそんな1枚に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。