芸術的な染(ソメ)の技術が光る春ニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日ご紹介するのは、まさに春のど真ん中を行く、鮮やかブルーが特徴のニットでゴザイマス。。

それがこちら。。

Brand  C.P COMPANY (シーピーカンパニー) Price 29,000+tax

 

シーピーカンパニーといえば、唯一無二の染色技術によって作り出される、付加価値高めなアイテムを輩出する数少ないイタリアブランドの一つ。。

その染色技術の高さは、まったく異なる素材を、いとも簡単に、同時に染め上げることが出来るほど。。

1970年代の設立当時、アパレルブランドでは異例だった化学者を常勤させ、染色専門のラボを立ち上げ、様々な素材の染め上がり方を研究。。

そのノウハウの蓄積があってこそ、生まれたのがこの「RE-COLOUR」というシリーズなんです。。

 

文字通り実はこれ、一度ブルーで染色した後に、同系色の異なるブルーで染色した、

RE-Colour(リカラー)というテクニックを施しており 独特な深みあるカラーに

仕上がっています。。

独特なムラ感は、その2色の異なるカラーのコントラストから生まれた賜物でもあったりします。。

 

まさに、これ1枚でサマになる着こなしが実現。。

デニムとのワントーンコーデも良い感じ。。

シャリ感のあるアイスコットンは、カラーリングの妙も相まって、まさしく気温が上昇しても使える春夏仕様のニットです。。

 

程よく上品で個性的。。

絶妙なサジ加減で仕上げられたグラデーションカラーのブルーニットは、春コーデが待ち遠しくなる気分の上がるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。