首元に特徴を持つシンプルブラックニット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日から始まっているゴッホアライブ。。

皆様ご存じですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シネマ品質の音響と40台の高画質プロジェクターを組み合わせた最新技術で展示した「ゴッホアライブ」。。

芸術性とエンターテイメント性を兼ね備えた五感で楽しむ全く新しい没入型の展覧会。。

ちょっと行ってみたいです。。

あの静まり返った中で絵を見る感覚とは一味違う展覧会は、これまた一味違った感覚でゴッホを味わえそう。。

場所は金山の旧ボストン美術館ということもありアクセスもバッチリ。。

3月までやっているみたいなので、気になる方はぜひこちらからチェックしてみてくださいね。。

 

今日は2階でコーヒー淹れて戻ってきたら、友達カップルがお店の中にいてびっくり)笑。。

その間の時間は5分くらい。。

2階で寝てたよね??

って言われましたが、5分間でもちろん寝てマセン。。

結局そこから忙しくなり過ぎて、そのコーヒーは飲めずじまいで今に至る感じデス)笑。。

 

今日も楽しく1日が過ごせてウレシイ限り。。

そんな中、早速本日のエントリースタートです。。

 

本日ご紹介するのは、ニット。。

シーピーカンパニーから登場のニットは、シンプルなブラックニットでありながら、ネック部分に特徴をもつヒトヒネリ加えたアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  CP COMPANY(シーピーカンパニー) Price 34,100 ( tax in )

袖口と裾部分のリブが大振りでキュートなブラックニットは、程よいザックリ感とシックなブラックが同居した大人のニット。。

ちょっとユル感が出るように、ワンサイズアップして着こなすのも悪くないし、ジャストサイズでキレイ目に着こなしても申し分アリマセン。。

 

そのどちらの着こなしにもこの特徴的なネックデザインをプラスすることで、シンプルなブラックのニットが、さらに洒落感のあるモノへと昇華してくれます。。

 

ハイネックに比べると高さが軽減されたボトルネックは、首元をキレイに魅せてくれるこのデザインは、年齢は首元に現れると言われており、それを絶妙にカバーしてくれる最適解でもあったりします。。

 

そして、緩めにロールをさせることで、首元のチクチク感も軽減され着心地の面においても申し分アリマセン。。

 

左袖にはもちろんいつものアイコンをマーク。。

オールブラックでありながら、ワンポイント目を惹くレンズカバーのアイコンは、さり気なくアクセントになってくれること間違いアリマセン。。

 

 

シンプルな着こなしにデザインでヒトヒネリ加えたこのニットを合わせることで、小洒落感を演出してくれる雰囲気バツグンの主役アイテム。。

これから始まる冬のコーディネートが楽しくなるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。