こんばんは、トヨダです。。
明日から今年最後の3連休が始まりますね。。
皆様お出掛けのご予定はありますか??
ここ1週間の異常なまでの暑さに、何を着てお出掛けしようか、迷走中の今日この頃ではないでしょうか)汗。。
数年前ならこれくらいの時期に、ニットを着ても違和感なく着こなせていたはずなのに、今年はまだ、ハイゲージのタイプがギリギリセーフと言ったトコロかもしれません。。
今日ご来店された、お客様も明日女子たちとの飲み会が開催されるみたいで、それに着ていくアイテムをめちゃくちゃ悩んでお買い物されておりました)笑。。
そういう時って、シンプルでありながら、埋没しないちょっと目を惹くスタイルで行くと印象に残るで良いと思うんですが、その絶妙なサジ加減が難しかったりします。。
悪目立ちしない、良い塩梅のニットがあったんですが、明日の気候のことも考えて、
上品系のパンツに、トップスは以前お買い上げ頂いたチェックシャツを合わせて着てもらうことに決定。。
寒かったら、その上にお持ちのカーディガンでも羽織って下さい!
ということで、お買い物が終了し、健闘を祈ることになりました)笑。。
カジュアルになり過ぎず、程よくトレンドの効いたキレイ目パンツは、そんなシーンでは大活躍するんじゃないかなぁって思っているんですが、なかなか良い感じのアイテムは、探していても見つからなかったりします。。
本日ご紹介するパンツは、そんなイメージにぴったりの1本だったりします。。
イタリア・フィレンツェで60年以上もの間、パンツ専業ブランドとして、磨き抜かれた高い技術と品質を誇り、フェラガモ、ロロ・ピアーナ、ヴァレンティノ、トムフォードなどの老舗メゾン系ブランドの製品も影武者として引き受ける、giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)から登場のパンツは、ミリタリーテイストのカーゴパンツをエレガントにモデファイさせた、大人カーゴな1本デス。。
それがこちら。。
Brand giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)Price 33,000+tax
品ありなダークネイビーの新素材「ニューテクノウール」というオリジナルの素材で作られたパンツは、ウール素材でありながら、使い勝手の良さがバツグンの機能素材でもあります。。
ウールとポリエステル、そしてポリウレタンをミックスして織られたハイブリットウール素材は、ハキゴコチバツグンのストレッチ性と品のある光沢感が特徴。。
それに加え、ポリエステルの特徴を生かし、シワにもなりにくく、蒸気をあてることで皺も伸びやすく、メンテナンスが楽チンなトコロもウレシイポイント。。
そんな機能的なウール素材を使い、ジャブスの独自解釈により作られたのがこのエレガント系のカーゴパンツでゴザイマス。。
その特徴は、もちろん素材だけではアリマセン。。
カーゴパンツの特徴でもあるポケット部分は、スッキリとした意匠を採用。。
通常のカーゴパンツは、ポケットにマチがつくため、どうしてもボリューミーになり、シルエットが野暮ったくなりがち。。
それを無くすために、フラップ部分のみ残し、隠しポケットのデザインを採用しました。。
さらにカーゴパンツでは珍しいこんな仕様もジャブス流。。
きれいに見せるための計算されたテーパードシルエットに加え、センタークリースを採用。。
カジュアルライクなカーゴパンツに、センタークリースを入れることで、ドレスライクな雰囲気を醸し出してくれております。。
洗濯をして折り目が消えないように、ミシンでステッチダウンされているので、折り目が半永久的に消えない仕様になっているトコロも見逃せないポイントデス。。
他にもウエストゴムの楽チン仕様も良い感じ。。
スラックスのように、気合を入れて穿きがちなウールパンツですが、このアイテムは、ベルトいらずのウエストゴム仕様になっているので、お腹周りを気にせずに穿けてしまう悪魔のドレスパンツでもあるんです)笑。。
もちろんフロント部分には、ファスナーが搭載されているので、見た目はドレスパンツそのもの。。
見た目はドレスライクなキレイ目パンツでありながら、ちゃっかりイージー仕様になっているトコロは、進化系パンツと言われる所以でもあったりします。。
カーゴパンツのカジュアルテイストな部分も残しつつ、素材とシルエットでギャップを作ることで、普段のデイリースタイルを格上げしてくれること間違いアリマセン。。
いつものカジュアルスタイルにこのパンツを取り入れるだけで、小洒落たスタイルが完成。。
鉄板のネイビーカラーも相まって、色んなスタイルで活躍が期待できるんじゃないかなぁって思います。。
ジャブスから登場の色んな要素が散りばめられた進化系エレガントカーゴは、あらゆるトップスにマッチし、さらに着こなしを格上げしてくれる、冬の着こなしが楽しくなるそんな1本デス。。
それでは、また。。