こんばんは、トヨダです。。
本日は一足先に春に向け、春アウターのご紹介。。
アウターは、どうしても出番の多さを考えると冬物至上主義になり、春アウターは手を抜きがちなアイテムでもあります。。
そのため、手持ちの春アウターを何年も着続けて、アップデイトは怠りがちって方も多いのではないでしょうか??
それとは対照的に、温暖化の影響から真冬の厳しい時期が短い近年、軽めのアウターは、通年を通して活躍するキーアイテムとして、今後重要になってくるんじゃないかなぁって思います。。
そんな中、本日ご紹介するアイテムは、ゆったりとしたサイズ感ながら、ボクらオジサンでもサマになる計算し尽したシルエットが特徴のブルゾン。。
コスパ最高のご存じUSWから登場のナイロンブルゾンは、まさに只今トレンドのド真ん中を行く、そんなアイテムなんじゃないかなぁて思います。。
それがこちら。。
Brand USW Price 12,800+tax
アイボリーカラーが次の季節を連想してくれるブルゾンは、ゆったりとしたシルエットながら大人が似合うという究極の二律背反を叶えてくれるそんなアイテム。。
オーバーサイズという概念を覆してくれる「デラックスシルエット」がこのアイテムの最大の特徴なのかもシレマセン。。
大人が着るオーバーサイズの最大の弱点は、着こなしがルーズに見えてしまうトコロ。。
身幅とアームホールを広く設計しながら、着丈を短くすることで完成するデラックスシルエットは、まさに大人が着るゆったりサイズの黄金律として、これから増えてくること間違いナシ。。
大きく見えて着こなすとこんな感じで合わせられてしまいます。。
楽チンでありながら、サマになるデラックスシルエットのブルゾンは、着こなしに雰囲気をプラスしつつ、窮屈感がない夢のアイテムです)笑。。
もちろんそれだけではなく、ココんちのこだわりのデティールもいっぱい。。
まずはジッパー部分。。
通常のブルゾンで使用されるシッパーよりも大きめのモノを採用し、見た目の良さをプラス。。
袖口には、リブが搭載。。
春先には袖を上げてコナレ感を出したりとアレンジが効くように仕上げられているトコロもポイントの一つ。。
サイドポケットのボタンは、ジッパー部分同様、フロントのデザインを左右する特徴的な意匠を採用。。
通常のそれは、真ん中に一つで止めるタイプが多いなか、ダブルのボタンを採用しており、見た目の印象もバッチリです。。
内側には裏地がついており、風通しをシャットアウト。。
ナイロン素材でありながら、インナーに厚手のアイテムを着こめば、気温によっては早めの段階から活躍が出来るトコロも見逃せないポイントです。
春の新作ブルゾンは、大人の七難を隠しつつ、サマになる着こなしが完成する
まさにデラックスなシルエットで仕上げられた,大人が似合うゆったりアイテムです。。
それでは、また。。