こんばんは、トヨダです。。
今シーズン、ここまで数々の無地Tシャツをご紹介してきたフローブ。。
USWの定番リップルTシャツ、PLSICのミラノスパンリブTシャツ、ジャブスのニットライクのリブTシャツ、そして昨日のバイオグラフィのシルキーTシャツなどなど。。
無地ライクなTシャツでありながら、どこかヒトヒネリあるアイテムを中心にご紹介してきた今シーズン、おそらく最後になるであろう5色展開の無地Tシャツがイタリアから入荷。。
時にはシャツやカーディガンなどの羽織りモノのインナーとして使い、はたまた一枚でさらりと着こなせる、ちょっぴりデザインを効かせたTシャツは、高次元のコスパの高さを実現した、人気のTシャツシリーズでゴザイマス。。
それがこちら。。
Brand SSEINSE(センス) Price 5,000+tax
5色展開で登場のTシャツは、ご存じイタリアのセンスから入荷した毎年人気の無地Tシャツ。。
上の段からピンク、ホワイト、ベージュ。。
下の段はネイビー、イエローという5色展開のTシャツは、これをローテーションするだけで、色んな着こなしが楽しめるじゃないかと思うほどの完成度の高さがウリの1枚。。
まずは、注目の全体像からご紹介。。
シルエットは、イタリア仕込みの程よいタイトさがウリの、キレイ目なライン。。
さらりと着こなすだけで、上品さを醸し出すそんな仕上がり具合が人気の秘密でもあります。。
程よいユル感のあるクルーネックは、切りっぱなし加工を施し、ひと仕事加えたポイントになるデザインをプラス。。
さらに、細ピッチで仕上げたリブ部分は、エレガントに見えるポイントの一つです。。
袖口は、ネック部分と同じ仕様と思いきや、実はデザインを変えてあるんです。。
ロックミシンを効果的に使い、縫い目に変化を加えることで、視認性をアップ。。
シンプルな無地ライクなTシャツも所々に手を加えることで、一目置けるデザインTシャツとして、その存在感をアピール出来る仕上がりになりました。。
もちろんTシャツのベースとなる素材も特徴的なモノを使用。。
一番わかりやすい、ベージュカラーをアップするとこんな感じになっております。。
糸のムラ感をランダムに表現することで、独特な柄のような仕上がりになるスラブ生地を使用。。
生地の表面に凹凸があり、着古したようなヴィンテージ感、ナチュラルな素材感が特徴で、表情豊かなナチュラルな清涼感が感じられるので、これからの季節にもってこいの一枚なんじゃないかなぁって思います。。
通常のコットン製品よりも柔らかく、肌触りが良いので、さらりとした着心地の良さも魅力の一つです。。
特徴的な素材をベースに、所々に象徴的なデザインを散りばめたセンスの無地Tシャツ。。
イタリアブランドらしい遊び心たっぷりでどこか色気を感じるTシャツは、日本のブランドのそれにはない、上品な着こなしが楽しめるそんな仕上がりの1枚です。。
それでは、また。。