こんばんは、トヨダです。。
ボクが小学生の低学年だった時、衝撃を受けた歌手。。
その名も吉幾三。。
今でこそ日本語ラップが、ヒットチャートに上がってくるようになりましたが、その先駆けは、ライムスターやMURO、キングギドラでもなくボクの中では、吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」が、日本語ラップの元祖だと思ってオリマス)笑
その吉幾三とバイオハザードがコラボした動画が今話題。。
五月に発売するバイオハザードの最新作の公式イメージソングがこちらの「俺らこんな村いやだLv.100」。。
動画がアップしてまだ3日で、もうすでに400万再生に行きそうな勢いデス)汗。。
お時間ある方は、是非、元祖ラッパー、吉幾三の進化したリリックをお聞き下さいね。。
さてさて、話は本題に移り、本日ご紹介するブランドも元祖、楽チン系のエレガントボトムスブランド「SOLIDO」。。
スウエットパンツの概念を覆し、ジャケットなどドレスライクなトップスとも難なく合わせることが出来る、楽チン系のパンツの礎を作ったソリードが送る新作のアイテムは、Tシャツでゴザイマス。。
ソリードらしいシンプルながら品を醸し出してくれるTシャツは、さらりと着こなすだけで、上質さが伝わるそんな仕上がりの1枚です。。
それがこちら。。
Brand H.I.P. by SOLIDO(エイチアイピー バイ ソリード) Price 12,100(tax in)
光沢感たっぷりな見た目に仕上げられたTシャツは、無農薬で栽培されたオーガニックコットン100%を使用。。
見た目もさることながら、究極の着心地をを想定して作られているこのアイテムは、ネームタグはプリントに変更することで擦れによるストレスを排除。。
夏になると汗をかいて、煩わしくなるネームタグ部分も解消され、ノンストレスで着れてしまいます。。
さらに特徴的なのは、袖のデザインだったりします。。
フロント部分から見ると袖付けがセットインスリーブになっているんですが、バックを見るとこんな感じになっております。。
バック部分は、ラグランスリーブになっているという今までにないデザインを採用しております。。
そうすることで、正面から見た雰囲気は、キレイなTシャツスタイルになりながら、バックをラグランスリーブにすることで、肩回りが楽チンになり、着心地の良さが格段に上がる仕上がりになっているんです。。
そんな一味違ったギミックを持つソリードから登場のTシャツは、最後に男っぽさをプラス。。
衿の後ろ部分には軍物のタグデザインを元ネタにしたリフレクタープリントをマーク。。
エレガントな素材と男っぽさのあるミリタリー要素を融合された、シンプルかつキャッチーな仕上がりは、一枚で着てもサマになること間違いアリマセン。。
注目のカラーはこちらの3色。。
左からベージュ、ブラック、グレーの3色展開でご用意。。
キレイ目で使えるベージュは、無地ライクなTシャツは少なく、ありそうでなかった穴場的なカラー。。
光沢感のある素材とソリードらしいエレガントなシルエットが組み合わさり、シンプルな着こなしに、違いをプラスしてくれるこのTシャツは、まさに究極の無地Tシャツとして、フル回転の活躍が期待できるそんなアイテムです。。
それでは、また。。