こんばんは、トヨダです。。
本日も昨日に引き続き、春アウターのご紹介でゴザイマス。。
昨日ご紹介した、一味変わったブルゾンが変化球だとするならば、本日ご紹介するアイテムは、王道の直球的なアイテムなのかもしれません。。
それがここ最近、大人の男性の羽織りモノとして、市民権を得てきたGジャン。。
今回ご紹介するアイテムは、正確に言うとコットンストレッチ素材で作られた、リーバイスの3rdタイプ。。
ここでは、わかりやすくGジャンって呼ぶことにしますね。。
それがこちらのアイテムでゴザイマス。。
Brand ELEVENTY(イレブンティ)Price 33,000+tax
2020年から日本でも本格的にフルコレクションが上陸した、イタリアはミラノを拠点にするトータルブランドのイレブンティ。。
ラグジュアリーカジュアルを提案するこのブランドは、すべてをイタリアメイドにコダワリ、一貫してデザイナーの目の届くトコロで仕上げられている生粋のイタリアブランドでもあります。。
モチロン本日ご紹介する光沢感のあるコットンストレッチ素材で作られたGジャンもその一つ。。
シャツライクで着れる薄手の素材は、インナーを変幻自在に代えることで、長い期間の着用が期待できるそんなアイテム。。
さらに秋が深まった頃には、ボタンを閉めてその上からコートを羽織れば、シャツ代わりにも使えてしまう、まさに万能型の代表選手でもあるんです。。
もちろんパンツとの相性も自由自在。。
デニムのGジャンだと合わせづらい、デニムパンツもコットンライクのこのアイテムならもちろんバッチリ。。
襟付きのアイテムということも相まって、丁度良い大人のカジュアルスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。
もちろんキレイ目パンツにも相性はバッチリ。。
スラックスのようなキレイ目パンツと合わせることで、程よいカジュアルさがプラスされ、キメ過ぎにならない小洒落たスタイルが完成します。。
ここのところ、何シーズンもナイロン系のシャカシャカアイテム一辺倒ということもあり、食傷気味なので、ラフに使える小洒落たGジャンが良い感じ。。
その手始めにご紹介するイレブンティのキレイ目Gジャンは、3色展開。。
こちらのクリームカラーの他、残りはこちらの2色でゴザイマス。。
カーキとホワイトを含めた3色展開。。
特に今シーズンチョイスしたどのブラントからもホワイトが登場しており、着こなしをクリーンな印象にまとめてくれるこの手のカラーは、押さえておきたいキーカラーです。。
そのためダーク系からは、重たくなり過ぎないカーキをチョイス、ホワイトが苦手な方用にニュアンスを近づけたクリーム、そしてど真ん中のホワイトという3色を選びました。。
アメカジライクなこの手のアイテムとは違い、キチンと感がプラスされた大人のGジャンは、これから始まる春の着こなしをアップデートするのに、ぴったりなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。
それではまた。。