ダウンジャケットも続々入荷。。

こんばんは、トヨダです。。

11月も後半に差し掛かり、ようやく天気の方も冬の気圧配置になり、ここからグッと冷え込む日が増えてくるみたい。。

そうなってくると、冬のメインデッシュでもあるアウター選びは、これからのお買い物戦略において、重要な勘所になることは間違いアリマセン。。

 

秋から冬へとシフトチェンジするこれからの季節は、今までの軽い羽織りモノから本格的な冬のアウターへと目線が切り替わり、

着こなしの中心となるアウターは、冬のコーディネートの華を飾ってくれる大切なファクターといっても言い過ぎではアリマセン。。

そんな冬アウターの代表アイテムの一つが、ダウンジャケットなんじゃないかなぁって思います。。

 

 

ダウンジャケットと言うと、高額なアイテムが故、失敗しないようにオーソドックスなタイプを選びがちになり、着こなしもそれに伴い、代り映えしない似たり寄ったりのスタイルになるのがタマにキズだったりします。。

 

今回ご紹介するタトラスから登場のダウンジャケットは、そんな食傷気味の冬スタイルに、新しい風を送りこんでくれる洒落たアイテムでもあるんです。。

 

ブルナーレと名付けられたタトラスから登場のアイテムは、ダウンジャケットらしからぬスッキリとした見た目に、ミリタリーテイストをミックスした、都会的な1着でゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand TATRAS(タトラス) Price 100,000+tax

まるでミリタリーブルゾンのような見た目でありながら、無骨さを軽減させたタトラスらしい仕上がりは、まさに次世代のタトラスのコレクションに相応しい1着。。

レッドカラーをベースに効果的にブラックカラーを多用することで、絶妙な引き締め効果が生まれ、コーディネートにもバッチリハマること間違いアリマセン。。

 

ダウン特有のキルティングステッチを施していないアウトドア仕様のナイロン素材は、スッキリとしているため、ダウンジャケットらしからぬ見た目をしておりますが、内側にしっかりとその片鱗が隠されているんです。。

 

外側部分とはウラハラに内側は、ダウンそのモノ。。

しっかりと保温性も担保しつつ、見た目の変化をプラスしたトコロが、次世代型のダウンジャケットと呼ばれる所以でもあります。。

 

ちなみに、タトラスのロゴを象ったストラップは、暑くなったら背負えるようにもなっており、着こなしのアクセントにもなるサブ的な仕様も新しさを感じさせてくれるポイントの一つです。。

 

もちろんデザイン性もバッチリ。。

ジップ使いが特徴のでもあるこのアイテムは、

フロント部分が長めのジップになっており、見た目のデザインもシャープな印象。。

ブルゾン型のボクシーなシルエットでありながら、縦のラインを強調することで、スタイリッシュに見える効果も抜かりがアリマセン。。

 

さらにいつものタトラスの趣と違うトコロは、こんな部分にもあったりします。。

いつもとは違う、ブランドロゴをあしらったワッペンをマーク。。

タトラスをご存じの方なら、これだけで目を惹くポイントになるんじゃないかなぁって思います。。

 

見た目だけではなく、機能的な要素もバッチリです。。

ウォータープルーフを施し防水性は申し分ナシ。。

ダウンジャケットには大敵な急な雨も問題アリマセン。。

さらにシワにも強く、常にハリ感のある見た目を維持してくれるので、使用感によるヘタレも皆無です。。

もちろんしっかりとした生地感なので、破れにも強くダウンジャケットの繊細さとは対極にいるアクティブシーンに適したまさに全天候型のアウターです。。

 

注目のカラーは、

 

こちらのレッドの他、ブラックとの2色展開でご用意。。

 

同色ジップのブラックは、先ほどのレッドとは、これまた違った印象の出来栄え。。

より洗練された大人のブルゾンとして、シックに着こなして頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

高品質のダウン素材はそのままに、いつものテイストとは180度違ったデザインで仕上げたタトラスが送る次世代のアウターは、着こなすだけで、新しさを感じることが出来るタトラスファンのみならず、今シーズン冬の主役アウターにおススメしたい1着です。。

 

それでは、また。。