こんばんは、トヨダです。。
イタリアのネクストパンツブランドが誕生するのか!?
そんな俄かな期待を感じさせてくれるブランドが本日ご紹介するBEABLE(ビーエイブル)。。
ナポリ近郊の内陸部に入った街「マルチャニーゼ」で誕生したパンツブランドが本日ご紹介するBEABLE(ビーエイブル)というパンツ専業ブランド。。
2012年に誕生した新進気鋭のパンツブランドは、サルトリアとの強い繋がりを活かしながら、ナポリに息づく伝統にモダンなカットを加え、デザインから染め、ウォッシュに至るまで、全ての製造工程を自社工場で行うこれまた、グッとくる生産背景もボク好みのブランドでもあります。。
実は約1年前にワンシーズンだけフローブでセレクトしたことがあるんです)汗。。
確か3色展開でパンツをセレクトしたんですが、ご紹介するも間もなくして完売。。
さらに前回はセレクトしたイタリア軍のパンツがまさかのドロップと不運に見舞われ、今回1年越しの登場となりました)笑。。
そんな待望のパンツブランド「ビーエイブル」ですが、新しいブランドとはいえ潜在能力の高さは折り紙付き。。
イタリア屈指の洒落者アレッサンドロ・スクアルツィ氏のショールームでラインナップとして取り扱われ、そこから多くのバイヤーの目に触れることとなり、順調にその露出は増えるばかり。。
デニムのほか、ナポリらしい色気を感じる職人技が光るパンツまで幅広くコレクションがラインナップされ、その広がりの可能性も申し分ナシ。。
今回はその中から、デニム4種類を一挙ご紹介しようと思います。。
今回ボクがセレクトしたバリエーションはこちらの4パターン。。
左上 ライトブルー 右上 インディゴブルー
左下 ウォッシュブラック 右下 ワンウォッシュ
この4パターンをセレクトしたんですが、実はこのブランド、人気になりそうな予感がしてならないのは、どのパターンをチョイスしても23,000円+TAX という破格のコスパの高さを誇るデニムブランドでもあるんです。。
申し分のない仕事の良さに加え、価格の優位性、さらにここから知名度が乗ってきたらと思うと日本でのその伸びしろの長さは、末恐ろしいものを感じずにはイラレマセン)汗。。
今回チョイスしたモデルは、全部一番大人の男性に合うシルエットなんじゃないかなぁって思うキレイ目のモデルをチョイスしたので、穿いた時の立ち姿は太鼓判を押しちゃえます。。
注目のカラーなんですが、ボクはこの4パターンのうち、一番攻めてるこちらのライトブルーをおすすめ。。
Brand BEABLE (ビーエイブル) Price 25,300 ( tax in )
しっかりとウオッシュの効いたライトブルーは、これから重たくなるトップスの目線を変えるのに有効なデニムとしておすすめのカラー。。
今年の春夏はレディースでこの手のライトブルー系のデニムが大ブレーク。。
それを見越して、多くのバイヤーが買い付けをしたことから、メンズ市場で一気に増えてくる予測がたっています。。
その露出が多くなる半年前に、フローブのお客様にはちょっと先行くアイテムにチャレンジしてもらいたいなぁという狙いがありまして、今回セレクトしてみました)笑。。
穿いてみると、案外今からでも使えそうな感じがしてナリマセン。。
キレイ目なシルエットは、ハードにウオッシュされた加工も程よく調和し、トップスの合わせも難なくこなせること間違いナシ。。
ストレッチの効いたハキゴコチの良さは、タイトなシルエットでもノンストレスで過ごせるんじゃないかなぁって思います。。
デティールはシンプルイズベスト。。
ホワイトレザーのブランドパッチとポケットに配されたブラックタブというブラック&ホワイトのクリーンな仕様も大人の男性には高感度の高さを感じてもらえるんじゃないかなぁって思います。。
もちろんすべてパーツはオリジナルのものを使用。。
ボタンに始まり、リベットまですべてオリジナルのパーツにコダワリ、仕上げられたデニムは、すべてを自分達で手掛けるクラフトマンシップの高さを感じさせてくれるところも好感がもてるポイントです。。
ショップを見渡せば、多くのパンツブランドがしのぎを削る群雄割拠の時代に、新進気鋭のパンツブランドとして登場したビーエイブルは、しっかりとしたバックボーンも手伝って、その一角を担う日が近いうちにやってくるかもシレマセンね。。
それでは、また。。