こんばんは、トヨダです。。
ジャブスと言えばフローブが取り扱うパンツブランドの中でも毎シーズン欠かさずラインナップの一角に入る無くてはならない欠かせないブランドの一つ。。
イタリアはフィレンツェで誕生し、パンツ専業ファクトリーとしてフェラガモ、ロロ・ピアーナ、ブルックス・ブラザーズ、ヴァレンティノ、トム フォードなどなど名だたるメゾン系ブランドのパンツを作り続けてきた、高い技術と品質がウリのパンツブランド。。
そんなジャブスの創業は1953年と今年でなんと70周年を迎えることになりました。。
そのアニバーサリーモデルとしてこの冬に作られたアイテムがこちらのパンツでゴザイマス。。
Brand giabsarchivio (ジャブスアルキヴィオ) Price 41,800 ( tax in )
モデルはマサッチョ。。
このモデルが生み出されたからこそ、ラグスポというワードが誕生したと言っても言い過ぎではない、進化系パンツの草分け的な存在。。
そのマサッチョを70周記念モデルとしてチョイスし、リリースしたのが本日ご紹介するハイグレードに進化このパンツでもあるんです。。
いつものインラインモデルとの違いは、アニバーサリーモデルだけあってパーツに素材にと全く別次元で仕上げられています。。
まずは付属パーツからご紹介。。
ブランドのネームタグ、ファスナーはいつもとは一線を画すゴージャス仕様。。
チラリと見えるファスナーは通常モデルがシルバーパーツを使用するところ、シャンパンゴールドになっており、高級感もたっぷり。。
さらにこのモデルの代名詞的なドローコードの先端もゴールドを採用。。
編み込まれたブラックのロープ部分の高級感と相まって、記念モデルに相応しい仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。
素材もいつもの定番ジャージ素材をかなりグレードアップさせた最上級素材を使用。。
見た目からはわかりにくいですが、素材に触れた瞬間1秒でその違いに気づくこの素材。。
二重に編まれたインターロックジャージーは、圧縮性が半端なくいつものジャージ素材の厚みとは比べ物にならない肉厚さを実現。。
それでいて、表面は凹凸が少なく滑らかで高級感のある仕上がりになっているので、野暮ったさは皆無。。
厚みとハリがいつも以上に担保され、シワになりにくく型崩れもバッチリガードできるので、美しいシルエットをキチンと保持してくれる見た目の良さも申し分アリマセン。。
機能性もデザインも格段にアップグレードさせたこのアニバーサリーモデルですが、こちらの2色展開でご用意。。
ブラックとグレーの2色はどちらのカラーも、オトナの男性にとってマストなカラーとしてワードローブの即戦力になること間違いナシ。。
一見いつものジャブスと思いきや、中身もパフォーマンスもまったく別モノに仕上がったワンランク上のマサッチョは、
小手先の新しさだけではなく、より良いものをさらに進化させていくことにチャレンジ精神を忘れない職人技を感じさせてくれるパンツなんじゃないかなぁって思います。。
70周年で作られたアニバーサリーモデルは、ジャブスファンだけではなく、穿いた瞬間違いを感じることが出来る圧倒的な上質さがウリのパンツです。。
それでは、また。。