ベーシックアイテムを素材の変化で違いを楽しむ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

来週は一年振りの健康診断だということもあり、今日から悪足掻きの1週間を過ごす予定でゴザイマス)笑。。

この一週間は、甘い誘惑に負けず、美味しいごはんとビールをグッと我慢して、体調を整えたいと思いマス)涙。。

 

ようやく安定的に肌寒くなってきた今日この頃ですが、ちょっと先取りで入荷してきたこんなトップスがシンプルながらサマになる着こなしが完成しそう。。

 

 

ご存じUSWから登場のトップスは、冬素材全開で仕上げたウォーム感たっぷりなアイテムです。。

 

それがこちら。。

Brand  UNIVERSAL STYLE WEAR   Price  8,690  ( tax in )

クリーンな印象のホワイトのこのトップス。。

実はこのトップスですが、表面も裏面も異なる2つの冬を代表する素材を張り合わせて作られている一味違ったトップスでもあるんです。。

 

表面はタテにラインが入ったこんな素材で仕上げられています。。

 

そうなんです。。

よく見ると、細畝のコーデュロイ素材になっており、無地ライクのアイテムでありながら表情はたっぷり。。

コーデュロイ特有の程よい光沢感も相まって、ありがちなホワイトのトップスとは一線を画すありそうでなかったアイテム。。

 

パンツやアウター、シャツなどのイメージが強いコーデュロイのアイテムですが、インナー使いが出来るこんなトップスは、なかなかお目に掛からないレアなアイテムというところも見逃せないポイントなのかもしれません。。

 

 

コーデュロイ素材は表面が起毛しており、温かなイメージがあるんですが実はそこまで温かくないんです)笑。。

 

それをカバーしてくれるのが、こちらの裏面になるんです。。

 

見た目からも伝わるウォーム感たっぷりな裏起毛の素材が、ドッキングされており、これにより保温性はバッチリの全方位的にカバーされた冬のトップスが完成しました。。

 

もちろんどちらの素材も軽さがあるため、エアリー感と着心地の良さは申し分アリマセン。。

 

 

両サイドにはポケットが搭載されており、寒くなってもハンドウォーム的な役割も果たしてくれる機能面もウレシイポイントです。。

 

 

注目のカラーはこちらの2色。。

ブラックとホワイトの2色展開は、どちらもカジュアルなアイテムでありながらクリーンな着こなしが楽しめる使いやすいアイテム。。

 

特にブラックはより艶感があるので、コーデュロイっぽさがわかるかもしれません。。

 

Tシャツの上からさらり着こなすだけで、寒い時期にもバッチリなトップスは、これ1枚でサマになるコーディネートが完成する良く出来アイテムです。。

 

それでは、また。。