こんばんは、トヨダです。。
今日は4月最初の営業日ということもあり、ここぞとばかりに大量に商品がフローブに到着)汗。。
その中に待ちに待ったジャブスのパンツ第2弾を発見。。
第2弾は大量の入荷で、前回大人気だったスペースジャージ素材を使ったアイテムから新素材、さらにはショーツまでバリエーション豊富の入荷で思わず気分も上がりまくりのボク)笑。。
本日は早速その中から、今までのジャブスファンの方はもちろんのこと、それ以外の方にも心を鷲掴んでしまいそうなパンツをご紹介しようと思います。。
それがこのミリタリー顔のコナレ感たっぷりなアイテムです。。
Brand giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)Price 28,000+tax
シルエットはご存じ、ココんちのエースで4番のマサッチョ。。
スポーティかつドレスのハイブリットな進化系パンツとして、一気にその知名度を上げたのがこのマサッチョというスリムフィットタイプのモデルです。。
毎回このモデルをチョイスするとき、どちらかというとドレス顔に見えるアイテムをチョイスするんですが、今回はそのバリエーションの一つとしてカジュアルライクなタイプをチョイス。。
それが今回ご紹介する加工感たっぷりなミリタリー顔の1本なんです。。
明らかにいつものエレガントさを抑制し、カジュアルさを前面に出した見た目は、
カーキカラーを味わい深くウォッシュを掛けることで、適度なコナレ感を表現し。。
大人の男性にも合わせやすい、ライトカーキに仕上がりました。。
そこにいつものドレスライクな仕様を掛け合わせることで、見た目はカジュアルながらドレスライクな雰囲気を持つ、いつもとは違ったベクトルのハイブリットなパンツになっているんじゃないかなぁて思います。。
ドレスパンツの象徴でもあるセンタークリースは、折り目が消えないようにミシンステッチで施され、キチンと感を担保。。
洗濯の後のアイロンプレスも必要なく、お手入れの楽チンさも注目のポイントです。。
ベルトループもあるので、しっかりベルトも出来つつ、両サイドには伸縮バツグンのギャザーが搭載されているので、ウエストも自由自在です。。
カラーはカーキの他こちらのネイビーとの2色展開でご用意。。
一応カラー表記はネイビーになりますが、見た目の印象はウォッシュの掛かったブラックといった感じ。。
ライトなカーキとは対照的なこちらのカラーもグッと大人っぽさが増し、良い感じ。。
カーキ同様、色落ち加減は絶妙。。
その理由は、コットンとリヨセルをブレンドしたこの素材感にあります。。
ユーカリの木材を溶剤で溶かして作られる木材由来のリヨセルに、コットンを配合したこの素材は、ムラ感を表現する素材としてはバツグンの威力を発揮。。
ハリ感と美しい光沢も持ち合わせ、コナレ感がありながら、ドレスライクな見え方をするこのパンツにもってこいの素材が使われ、コンセプトとの相性も申し分ナシの1本です。。
カジュアルなパンツとドレスのパンツのボーダーラインは、ホテルのラウンジやレストランで穿けるかどうか??っていうのが一つのポイントとしてありますが、このパンツは間違いなく合格を出せるパンツです。。
大人が穿ける優秀なカジュアルパンツとして、これからの季節重宝するそんな存在になるんじゃないかなあって思います。。
それでは、また。。