こんばんは、トヨダです。。
4月も順調に後半戦へと突入。。
この時期が一番ボクの頭の中の脳みそがフル回転する時期だったりします。。
国内のブランドはリードタイムがやや短いため、今年の2024年秋冬の展示会が佳境に差し掛かりつつ、
インポートブランドは2025年春夏のバイングが水面下で始まりました)笑。。
一番手を抜けない痺れる仕事の一つがブランドの選定とバイイングだと思っているので、
毎回意味を持たせた、意思を感じてもらえるコレクションにしたいと考えています。。
ボクのような小さいお店って長い期間にわたり、お客様との間で信頼を作り、約束を守り続けることが大切だと思っています。。
その約束っていうのは、ボクがブレないこと。。
オープン当初から大事にしているのは、こんな服が着たいと思えるものを具現化しお客様と共有すること。。
卓越した才能がある訳ではないボクが、唯一自信をもっていることは、一貫して自分が好きなことに誠実に、
ポリシーを貫けることだと思っているので、そんな考えに共感してこれからも可愛がってもらえると嬉しいなぁと思う今日この頃デス。。
さてさて、本日ご紹介するのはこれから軽装になるにつれ、重要になってくる足元から
唯一無二のデザインがウリのスニーカーをご紹介。。
コレクションでひとめぼれして、1年越しにゲットしたMM6から登場のスニーカーは、
ここんち定番のジャーマントレーナーを新解釈したココんちならではの1足です。。
それがこちら。。
Brand MM6 Maison Margiela (エムエムシックス) Price 83,600 ( tax in )
MM6から登場のホワイトスニーカーは、他素材を見事にミックスし、一つのスニーカーへと昇華させた、
他のそれにはない、異次元の発想により生み出されたユニークピースな1足。。
シュータンにはラバープリントで配されたカレンダータグをマーク。。
ブランドを象徴するロゴは同色で配されており、さり気なさの中にも、しっかりとその存在感をアピールしてくれております。。
サイドビューも特徴的。。
ガムソールとシューレースを入れると実に6つの素材から構成された、ホワイトスニーカーだということを
あらためてこのアイテムの斬新さを再認識。。
クリーンなイメージのホワイトスニーカーに、エスプリを効かせたデザインが見事にマッチした1足になっているんじゃないかなぁって思います。。
バック部分はこんな感じ。。
シューズの後ろには、控えめながらはっきりとしたブランドのシグネチャー、1本の白いステッチのラインが施されています。。
もちろん見えないトコロも抜かりなし。。
見えないトコロだからこそ、しっかりとブランドのアイデンティティを感じさせてくれる意匠は、
さらっと履きこなし、お出掛けスタイルで気分を上げてくれること間違いナシ。。
見られていないようで、実は良く見られている足元に、差がつくポイントをプラス。。
気に入ったスニーカーと洋服でフラッとお出掛けが楽しくなるこれからの季節、
夏スタイルもシンプルの中に目を惹くスタイルが作れるコダワリの1足になっているんじゃないかなぁって思います。。
それでは、また。。