こんばんは、トヨダです。。
今日は小学校の卒業式でした。。
暖かな1日となり、絶好の式典日和になりましたね。。
昔から卒業式の時期ってまだ風も強めで、寒いというイメージがありましたが、今年は皆無。。
桜の開花宣言の早期化も相まって、今後は春を感じる卒業式が増えるかもしれませんね。。
今後の気温の見通しも、暖かくなっていき、冬のアウターはそろそろお役御免となり、春物へのシフトチェンジが加速していきそうな予感。。
そんな中、本日ご紹介するのはインナーの上からさらりと羽織れるシャツアウターのご紹介。。
リネン素材で作られた素材感バツグンのシャツアウターは、春のみならず暑くなりそうな今年の夏まで想定した大人の羽織りモノでゴザイマス。。
それがこちら。。
Brand USW Price 10,800+tax
ネイビーとブラックの2色展開のシャツは、フロントボタンに特徴を持つオーバーシャツ。。
通常のシャツに比べ、大きめなボタンが取り付けられていることで、ジャケットライクな雰囲気に仕上がり、シャツの用途のみならず、アウターとしての役割も果たしてくれる、2WAY仕様がウリのアイテムです。。
さらにフロント部分は、両サイドに大きめのポケットが配されているのも特徴的なデティールの一つ。。
両サイドにポケットを配することで、羽織りモノとしてポイントが出来、バランスのとれた着こなしを実現。。
これからの季節、日中と夜の寒暖差が激しくなり、温度調節が必須の着こなしがマストになってくるので、こういった羽織りモノは重宝してくるんじゃないかなぁって思います。
ブルゾンとも一味違い、気軽さのあるシャツアウターは、袖を捲れば初夏まで使えるロングユースな羽織りモノとしてもバッチリ。。
これ一枚でシャツとしての着こなしはもちろんのこと、色んな役割を果たしてくれる出番の多さが連想できるそんなアイテムです。。
それでは、また。。