今年のブルゾンはMA-1がおススメ

こんにちは、トヨダです。

久しぶりの平日お昼の更新デス。。

今日の名古屋は曇りがちで少し肌寒い。でもそろそろ着る物を冬→春に変えていきたいところでもあります。。

春アウターって着る期間が限られるので費用対効果で考えちゃうとなかなか手が出しづらいアイテムでもあります。。

さらに似たようなアイテムだとなお更その傾向が強まったりします。。

 

その流れからちょっと変化が出てきそうな感じがしているんです。

 

それは、毎シーズントレンドに上がるミリタリー系のアイテム。どうやら今年は色々と今っぽくモディファイされリリースされているんです。

その中でも注目されているのがフライトジャケットの雄「MA-1」。

丈が短く、袖が太かったイメージが払しょくされ、すっきりとした普段の着こなしに取り入れやすいアイテムへと変化してきます。

写真

 

今年の冬も海外のファッションスナップに特集を組まれるほどのアイテムにまで再燃し、

着こなしさえ覚えれば、食傷気味のアウターバリエーションに変化が加わってきます。。

 

そんなトレンド感をしっかり押さえたこちらのブランドから「らしい」MA-1が入荷してきました。

写真 3

Brand editors  price 14,800  (tax out)

程よい光沢感が特徴のローンコットンが表素材のMA-1 。

現行のMA-1に比べ、裾リブも甘い設定になり、締め付けはなく程よい丈感になっていたり、袖周りのもたつきもなく全体的な印象はスッキリとした今っぽいブルゾンといったトコロ。。

写真 2

裏地はストレッチが効いた天竺で着心地も悪くない。

 

色はミリタリーグリーンを避け、ネイビーと今旬ターコイズの2色展開。。

特におススメはこちらのターコイズ。

写真 1

 

鮮やかなブルーが春先軽くなるパンツに一役買ってくれること間違いナシ。

チェックのシャツやカットソー、春ニットと合わせたり、着こなしはベーシックでも差が付く色でもあるブルー。

見た目以上にヘビロテが期待できる一着になりそうです。。

 

それでは、また。。