こんにちは、トヨダです。。
そろそろ10月ということで秋モードまっしぐら。。
本日も朝から大量にニットやらパーカが入荷。。
そろそろ小物たちも入荷してこないかなぁって思っていた矢先、フローブではもう定番。。
大量に入荷しても、毎年しっかりシーズン終盤には無くなってしまう例のアイテムが入荷してきたのでお知らせです。。
昨年も男子、女子問わず、人気のニットキャップブランド「ハイランド2000」。
今年も秋冬の新作が入荷してきました。
何と言ってもいつもながらカラバリが豊富なのが嬉しい。。
Brand HIGH LAND 2000 Price 4,900+tax
ここのニットキャップはすべてオールイギリスメイド。
ブリティッシュウールを使用し、自社工場の特殊なハンドフレームを使い、熟年のニッターが一つ一つ丁寧に作り上げている。。100年以上の歴史あるブランドなんです。
この独特の編模様はそこから生まれた産物。
このケーブル編は男子、女子問わず人気のアイテム。。
そして、今回は、いつと違うシンプルなリブ編も登場。。
このタイプは、山が小さく、被った時に、上に残るダブツキが苦手な方や、頭が小さい方に、馴染みやすいモデルです。
今季は、ニットキャップにもインディゴを混ぜたネイビーと異なる風合いのデニムカラーも登場し、旬なカラーもばっちりラインナップ。。
そんなインディゴの他、今年も昨年に負けず劣らずカラバリの豊富さは健在。。
さらに、太いピッチのリブも登場し、いつも以上に嬉しい悩みが発生しそうな予感デス。。
ニットキャップに使用されているブリティッシュウールは、羊毛の段階での純白度が高い。
なので、染色段階でかなり意図通りの色味が実現され、製品のばらつきがない。。
もちろん、発色の良い色もそのおかげで登場するのである。。
これが、アクリル系の化学繊維ならもちろん、存在するけど、
天然繊維でこの色味を実現するからこそ、肌触りも含めた
価値が生まれるんじゃないかと思うんです。。
その良さが相まった結果、愛用者が増え、人気が高い理由なんでしょうね。。
梨花さんが愛用しているということで、女性にも人気が高く、ユニセックスで使って頂けるアイテムです。。
いつもと違ったタイプも入荷し、色々欲しくなってしまう、そんなニットキャップです。。
髪の毛をセットするまでもない時に、ちょっと被るだけでサマになるニットキャップは本当に使い勝手が便利。。
今まで試していなかった方も、その使い勝手の良さを知ると本当に便利だということがわかってもらえるんじゃないかなぁって思います。。
ニットキャップのハイシーズンに突入する前にぜひ、ぜひゲットして欲しいアイテムのひとつです。。
それでは、また。。