こんばんは、トヨダです。。
男心をくすぐる四文字熟語の一つ「唯一無二」。。
国語辞典の冒頭には、「この世でただ一つしかないことや存在」と記され、
英語では、the one and only と訳されるスペシャルなワードの一つでもあります。。
今回ご紹介するUSWから登場のTシャツは、まさにそんな唯一無二という言葉があてまるすべてが1点モノのアイテムなんです。。
それが、この偶然の産物により生み出された、ペイントTシャツでゴザイマス。。
Brand USW price 6,490 (tax in )
ここんち定番の厚手素材のTシャツに、ハンドメイドでインクを飛ばしたリメイクTシャツが本日の主役。。
もともとメーカーに在庫として抱えている、定番Tシャツをデザインチームがアイディアを出し、作り出されたのがこのアーティテックな仕上がりのTシャツ。。
Tシャツをキャンバスに見立て、レッドとブルーのペンキを手作業により1枚、1枚飛ばすことで、作り出されたデザインは、その瞬間の感性で生まれた、まさに唯一無二の仕上がり。。
他のTシャツと並べてみてもペンキの飛び方が全く違うのが、わかって頂けるんじゃないかなぁって思います。。
もちろんフロント部分だけじゃなくバックもこれまた違う表情のペンキの飛び方をしております。。
前と後でペンキの飛び方が違うため、まったく違った表情を楽しめるのもこのTシャツの醍醐味の一つ。。
白Tシャツをベースに、赤と青という3色を織り交ぜ、トリコロールカラーに仕上げることで、クリーンな印象になるのも戦略的に考えられた秀逸なポイントなんじゃないかなぁって思います。。
着こなしもシンプルコーデで映えること間違いナシ。。
パンツはデニムをチョイスするだけで、一味違ったTシャツコーデが完成。。
Tシャツとデニムという一見するとカジュアルな着こなしも、このアーティテックなTシャツを使うことで、どこか洒落た着こなしが完成する良く出来アイテムです。。
1点、1点手作業で仕上げ、その瞬間の感性により生み出されたTシャツは、まさしく同じものが1枚と存在しない、スペシャルなアイテム。。
この夏、一味違ったホワイトTシャツを探されている男性にぜひぜひ、チェックして頂きたいそんなアイテムです。。
それでは、また。。