こんばんは、トヨダです。。
いやー今日の名古屋は、一日暖かな日になりましたね。。
最高気温も20℃近くまで上がり、グッと春の気候に迫ってきました。。
今週は、安定的に穏やかな気候が続きそうな予報が出ているので、
春の着こなしを本格的にシュミレーションするのも悪くないかもシレマセン。。
そんな春のコーディネートに欠かせない今年のトレンドアイテムの1つといえば、コーチJKがその筆頭の1つ。。
ここ最近ブレークしつつあるアイテムということもあり、ワードローブの中にある春アウターとも重複しないし、インナーの上から軽く羽織るだけで、今旬なスポーティーな着こなしが楽しめる「使えるコーチJK」は、まだゲットされていない方には狙い目な春アウター。。
そんな中、「究極の日常着」をコンセプトに洋服を作り続けるレミレリーフからドストライクなコーチJKが入荷。。
無地ライクなモノが多い中、大人のチェック柄で作られたここんちのコーチJKは、落ち着いた中にも小洒落感たっぷりな即戦力のアイテムです。。
それが、こちら。。
Brand REMI RELIEF (レミレリーフ) Price 34,000+tax
概して可愛くなりがちなチェック柄をネイビー×ブラック×ブラウンという3色でまとめたオリジナルチェックは、程よいカジュアルさと品を併せ持つ春アウターに仕上がりました。。
生地は、ナイロン素材で出来ていながら、スポーティになり過ぎないようにツヤを消し、コットン素材のような風合いに仕上がりました。。
それを実現したのは、レミレリーフお得意の加工技術。。
REMI RELIEFオリジナルの特殊な形状のストーンを使い、水と一緒に長時間ゆっくりと回しながら加工。
ゆっくりと時間をかけることでナイロン生地自体のコシを抜き、着古したかのような独特の柔らかさを出していきます。
そのおかげで、ナイロン独特の発色の良い色もマットな風合いに変化し見た目にも魅力が増した1枚になっていく、職人技が光るそんなアイテムデス。。
ナイロン素材の軽快感を保ちつつ、コットンライクに魅せるテクニックは、
初夏に向けても使えるように考えられた、これから使える春のアウターとして重宝できるんじゃないかなぁって思います。。
衿に付いたラインリブは、着脱も可能。。
取り外すことで、シンプルなノーマルなチェックのコーチジャケットとしても利用でき、これ1着で違った表情を楽しめます。。
旬なシャカシャカ素材と相まってトレンド感もたっぷりながら、
レミレリーフらしいコナレタ加工を施したこのアイテムは、
オトナのコーチJKとして、この春ワードローブに入れて頂きたいおススメの春アウターです。。
それでは、また。。