実用性も兼ね備えたハイブリットダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は、アイニクの雨が降り続いた土曜日になりました。。

ここ最近の週末は、晴天に恵まれたこともあり、お出掛け日和が続いたので、こんな日はお家でゆっくり過ごされる方も多いんじゃないかなぁって思います。。

こんな雨の日は、予定を決めずダラダラとゆっくりと一日を過ごす。。

そんな理想の休みを妄想しながら、一日せっせと過ごした本日のボクでゴザイマス)笑。。

 

さてさて、話は変わり、ここ数日何気なくテレビを見ていると、ようやく寒さを伝えるニュースが、チラホラと増えてきているということもあり、アウターの需要もジワジワと高まってきそうな予感がする今日この頃。。

 

今年の冬は、寒波が襲ってくるんじゃないかという専らの予報も手伝って、早めのアウター戦線に突入されている方も、決して少なくないんじゃないかなあって思います。。

フローブも今季のアウターの大枠が入荷してきているんですが、実はご紹介する前に、完売しているアウターもいくつか出現しており、寒さと共に、その勢いを感じずにはいられません)汗。。

 

本日ご紹介するハイブリットダウンもそんなアウターの一つ。。

ダウンジャケットというカテゴリーをスタイリッシュな都会的なアイテムに昇華させた「タトラス」より登場のダウンジャケットは、ここ数年1、2位を争うベストセラーに食い込むハイブリットダウンの進化系のアイテムでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

Brand TATRAS(タトラス) Price 80,000+tax

ココんちお得意のハイブリットダウンから、今シーズンもアップデートを果たした新作モデルが登場でゴザイマス。。

 

ダウンステッチを表に出さない、フラットな仕上げにすることで、すっきりとした見た目を実現。。

さらにナイロン素材でありながら、独特なニブイ光沢感のある雰囲気は、マッドな質感も相まって、高級感を感じさせてくれるそんな佇まいになっております。。

 

そんなエレガントな要素にスポーティさをうまく融合させたのが、このダウンがハイブリットダウンと言われる所以でもあります。。

 

そんなデティールの数々から、まずはこちらをご紹介。。

特徴的な形状のスライダーは、手持ちのフィット感を高めたアウトドアなデザインを採用。。

さらに、止水ジップのファスナー部分は、冷たい風がファスナー部分の隙間から侵入しないように、シャットアウトしてくれます。。

 

そうすることで、ライトダウンでありながらヘビーダウンと同等の保温力を発揮してくれることになります。。

 

さらに袖口には、マジックテープで調整可能なストラップを搭載。。

そうすることで、自転車やバイクなどに乗った時、袖口からの冷たい風もしっかりと防いでくれます。。

ちなみに、今までは無地のストラップでしたが、今シーズンからタトラスのブランドロゴがマークされ、グレードアップされた仕様も見逃せないポイントの一つです。。

 

 

もちろん、左袖にはいつものワッペンをマーク。。

ステイタスのあるダウンブランドのロゴワッペンは、さり気なくクラス感をアピールすることが出来るので、シンプル好きの大人の男性にはもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

さらに袖部分は、ストレッチの効いたジャージー素材を使用しているので、肩回りの可動域の広さはバツグン。。

寒い時期は、これを羽織ったままで車の運転も楽チンにすることが出来ちゃいます。。

 

さらにデザイン面でもフードを取り外すことで、まったくイメージの違うブルゾンに早変わり。。

ジップで容易に着脱可能なフードを外せば、まるでライダースのような大人のブルゾンにチェンジ。。

スポーティーなフード付きのそれとは、これまた違った印象になり、着こなしのバリエーションも増えることで、一粒で二度美味しいコスパの高さも魅力の一つです。。

 

真冬はもちろん、春と秋はパーカー代わりに使えるロングユースがウリのハイブリットダウンは、

毎シーズン改良をを重ねることにより、機能面とデザイン性のグレードがアップしたタトラスが誇る人気モデルです。。

それでは、また。。