こんばんは、トヨダです。。
インディゴブルーのデニムに次いで、ここ最近人気を集めるのが「ブラックデニム」。。
スタイリングをクールで都会的に引き締めてくれるブラックデニムは、インディゴブルーのデニムとは異なる都会的な雰囲気を醸し、同じ着こなしにデニムをチェンジするだけで、カジュアルさを軽減してくれるオトナのアイテムでもあります。。
色味やシルエット、ダメージ加減により、シックな大人カジュアルからエッジのきいたストリートスタイルまで、様々な着こなしにマッチする魅力的な着こなしが可能なブラックデニムは、チョイスするアイテムによってイメージ変わるくらい様々存在するのも事実。。
今回ご紹介するアイテムは、程よい加工感とキレイなシルエットを同居させることで、着こなしの振り幅の広さを実現したレッドカードのブラックデニムでございます。。
それがこちら。。
Brand RED CARD(レッドカード) Price 19,000+tax
手の込んだ自然なユーズド感が特徴のレッドカードから新作のブラックデニムが入荷。。
前回の春夏モデルで登場したブラックデニムから進化を遂げた新モデルは、テーパードを効かせた美脚スキニーモデルでありながら、コダワリのシルエットを実現。。
タイトに穿きたいんだけど、お腹がきつくて困っているボクみたいな体型の方に朗報なシルエットのデニムは、
ウエスト部分のみにゆとりをもたせながら、その他の部分をスッキリと仕上げたまさにミドルエイジのために作られた良く出来スキニーデニムになっているんです。。
そこにレッドカードの職人が、オリジナルのレシピで洗いやダメージを施し、手の込んだ自然なユーズド感のある雰囲気に仕上げました。。
穿くほどに柔らかく馴染みのあるデニム素材を使用し、自身の体形に合わせて皺が入るように、設計された加工感は、インポートブランドではなしえない、まさに日本人の体形を熟知した、同じ日本の職人によるモノだからなのかもしれません。。
さらに今まで背の高い人だけの特権だったこんな効果も多くの人に味わって頂けるんじゃないかなぁって思います。。
丈の長さは従来のモデルより約5cmほど短く修正することで、ロールアップや丈のカットをすることなく穿ける丈感にしたこともポイントの一つ。
大幅に裾をカットすることで、崩れてしまっていた本来のバランスや加工感をそのまま味わうことができ、狙い通りの美脚効果が期待してもらえるんじゃないかなぁって思います。。
そこにブラックデニム本来の特徴を組み合わせることで、いつものカジュアルスタイルもスタイリッシュになること間違いナシ。。
カジュアルライクなパーカーとの合わせも、スタイルを引き締め、都会的ムードをプラスしてくれるブラックデニムを合わせることで、スタイリッシュな雰囲気を演出。。
いつものデニムスタイルを劇的に、シックにチェンジしてくれるブラックデニムは、この秋マストなアイテムの一つと言っても言い過ぎではアリマセン。。
その中でもこのレッドカードのブラックデニムは、シルエット、加工感、プライスと3拍子揃った抜け目のない、仕上がりが魅力の1本です。。
それでは、また。。