こんばんは、トヨダです。。
本日も安定のこの時間からスタートの本日のエントリーは、タイトルにもある通り、
イタリア・フィレンツェの地にてパンツ専業ファクトリーとしてただ今最旬パンツブランドとして走り続ける「giabsARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)」。。
創業以来、60年以上もの間、パンツのみを作り続けることにより磨き抜かれた高い技術と品質を誇り、フェラガモ、ロロピアーナ、ブルックス・ブラザーズ、ヴァレンティノ、トムフォード等、
老舗メゾン系ブランドからの信頼も厚く、長きにわたりフィレンツェの地にてパンツの生産を手掛けている間違いのないファクトリーブランドでもあります。。
そんなジャブスより新作登場のパンツは、別名シャカウールと呼ばれるサラサラとした肌触りに加え、薄手ながらもコシのあるウール素材を使い、高温多湿の日本にバッチリ適した素材で作られた、これから取り入れておきたいそんな1本です。。
それが、こちら。。
Brand giabsARCHIVIO Price 32,000+tax
シルエットは鉄板のタイトなシルエット「マサッチョ」。。
パンツ専業ブランドとして創業し、雑誌LEONでも絶賛されジャブスを一躍有名にしたモデルがこのマサッチョでもあります。。
そんな鉄板シルエットに使われる素材は、上品な光沢と高級感に加え、シワになりにくく、伸縮性に富んだストレッチ入りは抜群の穿き心地を与え、ビジネスシーンはもちろん、スニーカーを合わせるようなカジュアルなコーディネートにも使えるオンオフ仕様もウリの1つ。。
もうひとつ特筆すべきポイントは、このフロントに入った永久にとれないステッチで縫い込まれたクリース部分。。
これにより縦のラインが強調され、足長効果を生み、
スリムテーパードなシルエットがより際立つ、きれいなシルエットを生み出していくれます。。
また、両サイドのウエスト部分には、シャーリングゴムが入り、ウェスト部分のフィット感がバツグンにアップ。。
お得意のドローコードと両脇ゴムシャーリングに加えてベルトループも付属し、
ドレスライクにベルト有りで着こなしたり、ドローコードを垂らしてスポーティーに着こなせしたりと、気分に合わせてコーディネートを楽しめます。。
軽快感とドレスの雰囲気の両方のイイとこ取りのこのパンツは、この春夏に向け、
ちょっと小奇麗なファッションの重要なパンツとして重宝すること間違いなしなそんな1本です。。
それでは、また。。