こんばんは、トヨダです。。
明日は土曜日から延期となった息子の保育園最後の運動会のため、12時に開店となります)汗。。
どうやら明日は、絶好の運動会日和になりそうで、息子も張り切って頑張るみたいなので、どうせなら最後までその頑張ってる雄姿を見届けたいなぁと思い、ご迷惑をお掛けしちゃいますが、何卒よろしくお願いいたします。。
さてさて本日も新作アイテムのご紹介でゴザイマス。。
今シーズン露出度高めな大人が着れるチェックシャツですが、フローブでもその波に合わせて、絶賛強化中のアイテムでもあります。。
大人のシャツと言えば、無地ライクが定番だった昨年までとは違い、ここにきて、チェック柄も市民権を得そうな予感。。
そんなチェック柄の当たり年でもある今シーズン、色んなブランドからセレクトしているんですが、不思議とブランドによってその表情が違っているのも醍醐味の一つなのかもシレマセン。。
本日ご紹介するブランチワークスから登場のチェックシャツもその中の一つ。。
岡山産の太番手のコットンを編み立てることで仕上げられたシャツは、絶妙な配色で仕上げられたキャッチーな1枚です。。
Brand Branch works(ブランチワークス) Price 15,800+tax
前回ご紹介したニットパーカーも好評であと僅かとなったブランチワークスより、お次は、アメカジの代名詞チェックシャツが登場。。
ネイビーとホワイトの大判のチェック柄にレッドのウィンドーペンをあしらったデザインは、まさにこれだけで映える着こなしが完成しそうな1枚です。。
一見ボリューミーに見えるため、ちょっとオーバーサイズなアイテムに見えがちですが、シルエットは、スッキリとしているので、ボタンを締めてキッチリと着ることで、大人の着こなしが出来ちゃいます。。
アクセントのボタンにも注目。。
この手のアイテムには、ウエスタンシャツにありがちな、スナップボタンを付けがちですが、そこはコダワリの猫目ボタンをチョイス。。
レトロクラシックな雰囲気も漂い、デザイナーのセンスの良さを感じさせてくれるポイントの一つになってくれております。。
前立ての裾分には、ブランドタグをマーク。。
さり気なく取り付けられたタグもアクセントになっており、良い感じ。。
シンプルでありながら、他のブランドにはないデティールを散りばめ、完成したチェックシャツは、大人のアメカジスタイルにぴったりな1枚なんじゃないかなぁって思います。。
デニムとの合わせはもちろんのこと、チノパンやスウエットパンツまで幅広い着こなしに対応できるブランチワークスから登場したチェックシャツは、いつもの着こなしの幅が広がるそんなアイテムです。。
それでは、また。。