春コートをサイジングでアップデイトする。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は関東に寒波が訪れ、東京都内でも雪が降っているみたいですね)汗。。

ここ名古屋も寒いとはいえ、雪がチラつくことはどうもまだなさそうな感じ。。

そんなこともあり、本日は一足先に春に向け、春アウターのご紹介。。

アウターは、どうしても出番の多さを考えると冬物至上主義になり、春アウターは手を抜きがちなアイテムでもあります。。

そのため、手持ちの春アウターを何年も着続けて、アップデイトは怠りがちって方も多いのではないでしょうか??

それとは対照的に、温暖化の影響から真冬の厳しい時期が短い近年、軽めのアウターは、通年を通して活躍するキーアイテムとして、今後重要になってくるんじゃないかなぁって思います。。

 

そんな中、本日ご紹介するアイテムは、ふんわり感が特徴のイマドキな長丈コートをご紹介。。

コスパ最高のご存じUSWから登場のナイロンコートは、まさに只今ド真ん中を行く、そんなアイテムなんじゃないかなぁて思います。。

それがこちら。。

Brand USW Price 13,800+tax

USWから登場のフード付きコートは、今までのサイジングをアップデイトし、イマドキに仕上げたシルエットが特徴の1着です。。

一見オトコを感じさせてくれるミリタリーライクなコートに見えがちですが、まったくそんなことはないんです。。

計算し尽されたふんわりシルエットは、ここ数シーズンで高まってきたオーバーサイズシルエットをオトナの男性が着れるように、仕上げた秀逸なコートでもあるんです。。

 

その秘密は、ごわつきのない柔らかなナイロン素材を使い、絶妙なドレープ感を表現することで、軽快さとコナレ感が生まれるところにあるんです。。

軽やかリッチに魅せることで、一辺倒だったオーバーサイズも大人のアイテムへと昇華することになります。。

ちょっと前に発売されたLEON3月号にもこんな感じのコートがフィーチャーされていることから、ジワジワと大人の男性にも浸透しそうな予感がプンプンしてきます。。

もう後すでにラス1となってしまった、シーグリーンのオニワッフルのクルーネックと合わせれば破壊力はバツグン。。

リッチさは倍増すること間違いアリマセン。。

 

もちろん、ここんちのアイテムだけあって機能面も申し分ナシ。。

アウトドアでも使用される多機能素材は、デイリーな着こなしからタウンユースな着こなしまで幅広く使える、まさに全天候型の春アウターでもあります。。

裏地も通気性の良いメッシュ素材が使われており、長い着用期間を見越した仕様も好感が持てるポイントの一つです。。

 

今まで後回しにしがちだった春アウターをアップデイトすることで、着こなしに変化が生まれ、春ファッションが洒落た着こなしへと早変わりするおススメのコートです。。

 

それでは、また。。