こんばんは、トヨダです。。
最近これをヘビロテしてから、もう一回スラムダンクを観に行こうか迷っている今日この頃。。
山王戦のクライマックスに流れるこの10-FEETの「第ゼロ感」。。
約1分くらいの劇中での無音シーン。。
絶妙なタイミングから流れるタイミングは本当に神ってました)涙。。
リョータをはじめ湘北メンバーが覚醒し、一気に逆転へと向かう疾走感はこの曲を聞くと思い出しアドレナリン出まくり。。
「遠い星の少年はその腕に約束の飾り」
映画を観た人には感じてもらえるであろうこのリリックも、何度聞いてもジワジワ来ます。。
本日はこの高揚感を感じながら、エントリーをスタート)笑。。
昨日チラッと登場したエンメティなんですが、もうチョイ先のご紹介でもいいのかなぁと勝手に思っていたんですが、どうやらその判断は間違っていたのかもシレマセン)汗。。
本日いきなりお客様の元へと旅立って行ったエンメティの春レザー第一弾は、お得意のライダースブルゾンとは一味違うGジャン仕様。。
Gジャンの完成形と言っても言い過ぎではない、リーバイスの定番、サードモデルをモチーフに作られた「ジャック」と呼ばれるモデルは、エンメティらしいエレガントな仕上がりがウリの1着デス。。
それがこちら。。
Brand EMMETI(エンメティ) Price 148,500 ( tax in )
通常デニム素材で作られることの多いGジャンをエンメティお得意のレザーで仕上げたこのモデルは、
トップクオリティのゴートスエード(山羊革)を使用することで、通常のそれにはないエレガントなアイテムへと昇華。。
安価なスエード素材とは異なり、ここんちが使用するスエードは、薄く仕上げられているので、軽さと柔らかさはバツグン。。
さらに復元力にも富んでおり、シワになりにくいのも特徴の一つです。。
最大の特徴は、このスエード素材の見た目の良さにあるのかもシレマセン。。
まるでビロード素材のような毛足の短さと光沢感は、他のスエード素材とは一線を画す仕上がり。。
タイトなシルエットながら、着た瞬間に体に吸い付くようなフィット感は、まさに素材の良さを体現してくれているんじゃないかなぁって思います。。
両サイドにはジップ付きのポケットを搭載。。
サードモデルにはなかったポケットを搭載することで、使い勝手の良さを格段にアップしてくれております。。
メンズ洋服あるあるだと思うんですが、両脇にポケットがあることで着た時の安定感を感じることは、ボクだけでは決してないハズ)笑。。
内側の仕立ても抜かりがアリマセン。。
超軽量のナイロン素材の裏地で仕上げることで、着用時の着心地も滑らか。。
両サイドのポケットもスエード素材でパイピング処理が施され、視認性の良さもバッチリです。。
デニム素材のGジャンよりもクリーンなイメージで高級感があるこのアイテムなら、ジーンズにTシャツというシンプルなコーディネートであっても上品に着こなせること間違いアリマセン。。
今シーズン復権を目指し、露出度が高くなってくるGジャンの中で、頂点に君臨するこのアイテムなら、サラリと着るだけで存在感溢れる着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。
それでは、また。。