街に映えるハイテクモード。ソロモン×MM6の進化系ロンT。。

こんばんは、トヨダです。。

今日も一日暑かった土曜日。。

そんな汗ばむ季節に、黒を選ぶ勇気。。

でもそれが、“軽やかさ”と“機能性”を秘めていたら??

街の熱気と調和しながら、静かに存在感を放つそんな一枚があったりします。。

素材は驚くほど軽く、通気性も抜群。。
視覚的にも体感的にも、“夏に着たい長袖”という逆転の発想を実現してくれています。。

黒なのに重くなく、長袖なのに涼しい。。


そして、見た目はどこまでもいってもモード。。

それが本日ご紹介するSalomon × MM6 Maison Margiela のロングスリーブのTシャツ。。

それがこちら。。

Brand  Salomon × MM6 Maison Margiela   Price  54,000 + Tax

スポーツとモードの“架け橋”としての生まれたこちらのロンTは、

アウトドアブランドの雄 Salomon(ソロモン) と、
モードの実験精神を体現する MM6 Maison Margiela(エムエムシックス) のコラボレーションによって生まれました。。

大胆にプリントされたSalomonのスニーカー。。
まるで首から下げたアクセサリーのようなレイアウトは、MM6ならではのアイロニカルでアーティスティックな表現。。

ただのロゴでは終わらせない“語れるデザイン”は、着る人の個性までも引き立ててくれます。。

夏の街に馴染む“長袖”という選択を与えてくれる最大のポイントはその斬新な着心地。。

遠目にはベーシックなコットンTのように見えて、実際には高機能な軽量素材と細やかな織り柄が仕込まれています。。

その凹凸のある立体的な生地は、汗をかいても肌離れがよく、風通しも抜群。。
真夏のロングスリーブという選択を、ぐっと現実的にしてくれます。。

“着心地はアクティブウェア、見た目はストリートモード”。
そんな両立を可能にしているのが、ソロモンのハイテク性と、MM6の美意識があるからこそなんじゃないかなぁって思います。。

その証としてのアイコンはさり気なくバックの首元にマーク。。

夏という季節は、服装がシンプルになりがちだからこそ、一枚で“絵になる”アイテムが欲しくなる。。

言わばこれ一枚で主役を張れる豪華アイテム。。

このロンTは、そんな大人のわがままを受け止めてくれる一着なんじゃないかなぁって思います。。


快適さと存在感。。

そのどちらも兼ね備えたこのロンTは、逆転の発想として、夏に長袖を着ることがもしかしたら、

ファッションの常識になるかもしれませんね。。

それでは、また。。