こんばんは、トヨダです。
本日もたくさんのお客様ご来店ありがとうございましたぁ。
いやーホント嬉しいですね。
初めてお客様、オープンして日が浅いのにも関わらず、何度も足繁く通って頂いてるお客様、などなど、ホント色々お話し出来て、こちらが元気をもらいます。
この場を借りてほんとありがとうございます。
今日は、久しぶりにタトラスが立ち上がった時、もうかれこれ4年くらい前かな?
イタリアのピッティでお世話になって以来、長いお付き合い。
そのなかでも初めに担当について頂いた大西さんと久々に電話で長話。
同郷ということもあり、個人的には、気が合います。
相変わらずやり手だなぁと感心してしまいました。
タトラスジャパンかなり、大きくなっていきます。
これからも、よろしくお願いしますね!
さて、さて、本日の題名
そうなんです。
ちょっとオリジナルシャツを作ってしまいました。
ありそうで、なかったシャツ。
けっこう、アウトにして着るシャツでブルゾン対応のものって少ないなぁと思っていました。
ジージャンやブルゾンを着ると後ろの丈が長いのって多くありません??
なので、ブルゾンなどのショート丈の物を着るときは、カットソー系を着るかシャツをタックインしてバランスを取っていました。
それを解消してくれるタイプのシャツが欲しかったんです。
それで作ってしまいました。
結構、ジャストな丈なんです。これが、また。
そんでもって、ちょっとわかりにくいんですが、衿の形状にもこだわってます。
襟は、ホリゾンタルカラーにして第一ボタンを開けると衿のアシライがキレイになるような形にしてあるんです。
えりのスペックは衿先10㎝、衿腰4.5㎝、いわゆるシャツの黄金律を採用しております。
衿を立てなくても立ったようなキレイな収まりになってます。
ブルゾンのインナーに着て頂くとハマりますよー。
ちなみに、種類はこんな4種類
少しわかりにくですが、左から
ピンクストライプ、ピンクオックスフォード無地、ギンガムチェック、高密度白無地。
の4種類です。
たまに、僕も着ているので、サイズ感も含めて気になったら聞いて下さい。
こんな、感じでデザインだけじゃなく、ベーシックな物でも着こなすバランスにもこだわってオシャレを楽しむと
良いんじゃないかなぁと思ったりします。
ぜひご参考にして下さい。
それでは、また。