カジュアルにもよし!ドレスにもよし!の万能タートルネック。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつくと11月も後半に突入し、秋の気候はどこかへ遠のき、冬の寒さが本格化してきた今日この頃。。

こうなってくるとインナーにも変化が加わり、今でのカットソーのタグイから首元まで暖かさをカバーしてくれるタートルネックは、即戦力のひとつとして重宝できるアイテムの1つ。。

今回ご紹介するアイテムは、昨年も登場し、品良く見えて、肌触りもバツグン。。

ウール素材に見えながら、実はコットン素材で出来ているという究極のコンフォータブルなタートルネックが今年も入荷してきましたので、お知らせでゴザイマス。。

それが、こちらのアイテムです。。

 

 

Brand CHIRCOLO (チルコロ) Price 15,000+tax

楽チンジャケットのパイオニア「チルコロ」から登場したこのタートルネックは、ジャケットの着心地をそのまま、このアイテムに載せ替えてしまったような極上の肌触りを約束出来るそんなアイテムでゴザイマス。。

 

広めに取られたネックは締め付け感がないので窮屈感がなく、よくあるタートルネックほど首の丈が長くないので折り曲げずにシワ感を出しつつ着用できるモックネックとしても着こなしが楽しめるそんなアイテム。。

 

もちろんウール素材とは違い、チクチクすることは皆無なので、今までこの手のアイテムを敬遠されていたお肌が敏感な方にも安心して着用して頂けるところもポイントだったりします。。

 

そして、

このアイテムの特徴は、着こなしの自由度の高さ。。

シャツの代わりにジャケ下で着こなせば、首元にポイントが生れいつもとは違ったスタイルが楽しめます。。

カットソーでありながら程よく起毛感があるこのアイテムは、素材がしっかりとしたジャケットやコートにもマッチし、冬のドレスライクな着こなしにもバッチリ対応してくれます。。

 

ダウンジャケットにだってぴったり。。

カジュアルになりがちな、ダウンジャケットのインナーもこのタートルネックを使えば、キレイな着こなしにチェンジ。。

薄手の素材感は、防寒アイテムのダウンジャケットのインナーにピッタリ。。

ロンTの代役をきっちりと果たしてくるそんなアイテムです。。

 

もちろんカジュアルなアイテムにもぴったり。。。

デニムシャツやGジャンのインナーにもぴったり。。

襟付きアイテムのインナーが寒くて困りものになってくる今からの季節。。

デニム素材のようなハードな素材とも相性バッチリなので、着こなしのバリエーションも増え、冬もデニムシャツを重宝して使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

今回は、写真色バリを含めて全6色展開で入荷。。

使いやすいベーシックなアイテムは、1枚持ち合わせるだけでコーディネートの幅がグッと広がるアイテムだけに、これからの季節、冬の鉄板アイテムとしておすすめの1枚です。。

 

それでは、また。。