ボイルブランシェから春の新モデルが登場。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと前に速報で入ってきたニュース。。

スニーカー巨大ブランドの一つ、アディダスが傘下の一つであるリーボックを売却するとの正式報道がでました。。

トップを独走するナイキを追いかけ、リーボックを買収し、その差を縮めようと目論見ましたが、逆に業績不振が続き、今回の結果に至ってしまいました。。

リーボックの稼ぎ頭は、ポンプヒューリー一択の印象は否めず、その稼ぎ頭でさえ、ここ最近は、在庫の過多が目立ち、値下がりが激しくなった感じがします。。

そんなドル箱だったポンプヒューリーにやや陰りが見え、その次のヒットを生み出すことが厳しくなったリーボックを手放しにかかるのは、必然の流れなのかもしれません。。

 

一方の絶好調だったナイキも安泰かと言えば、ちょっと雲行きが怪しくなった感じもします。。

 

ナイキには四天王と呼ばれるエアマックス、エアジョーダン、エアフォース、エアダンクというモデルが存在します。。

この4モデルを巧みに使い、人気モデルを出し続けることで、息の長いブームを牽引するのが、ナイキの勝ちバターンの一つ。。

 

毎週、毎週新作のモデルが登場し、今までスニーカーに興味の無かったユーザーにも行きわたり、希少性も薄まってきた昨今。。

モチロン、超がつくプレミアムモデルは、相変わらずの争奪戦が繰り広げられておりますが、その裏で人気のないモデルも多くなってきているのも事実。。

 

特に最後の砦とも言われるダンクシリーズに人気の陰りが見えてくる頃が、バブルの終焉と言われており(ナイキに隠し玉があれば別ですが。。)、今が丁度そんな時なんじゃないかなぁって思います。。

ちなみに前回のブームの時も エアマックス→エアジョーダン→エアフォースワン→エアダンクという流れで来ておりますので、今後の動向が楽しみですね。。

 

そんなスニーカーブームと相容れないのが、独立系のスニーカーブランド。。

 

大量生産にはない、重厚感のあるしっかりとしたモノ作りは、着こなしに品をプラスしてくれるオトナの男性にはかかせないマストなアイテムでもあります。。

 

今シーズン初登場のボイルブランシェもデザインが一新され、さらにそのカッコよさが増したブランドでもあります。。

今シーズンは、こちらの4パターンをセレクトしてみました。。

 

まずはこれ。。

Brand  VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ) Price 39,000+tax

リモデルされ、デザインが一新。。

サイド、ヒール部分のデザインともに、シンプルながらしっかりと存在感のある仕上がりになりました。。

 

こちらもさらに、アップデートされた丸みを帯びたデザイン。。

Brand  VOILE BLANCHE(ボイルブランシェ) Price 36,000+tax

斬新なカラーリングでありながら、落ち着いた印象の仕上がりは、足元に目を惹くポイントが出来ること間違いアリマセン。。

 

今までのボイルブランシェにはない意匠が、フンダニ取り入れらており、今までのファンのみならず、新しいスニーカー好きの方もにもバッチリ、刺さるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。