今年もクルーネックが登場デス。。

こんばんは、トヨダです。。

昨年大好評だったアイテムが、1年振りに今年も戻ってきました。。

 

2日ほど前にご紹介した先取りのオニワッフルのパーカーは、覚えていらっしゃいますか??

 

そんなお馴染みSeaGreen(シーグリーン)の十八番(オハコ)の大きめのワッフル目が特徴の通称「オニワッフル」素材を使い、シンプルに仕上げたトップスが、昨年も登場したこちらのアイテムでゴザイマス。。

 

Brand Sea Green (シーグリーン) Price 16,000+tax

ブランドを代表する素材である“オニワッフルですが、定番のジップアップパーカーは、もはや永久不滅の洒落パーカーとして殿堂入りを果たすほどの完成度。。

 

前回ご紹介した新アイテムのフーディーに加え、本日ご紹介するのは、昨年デビューを果たし、カジュアル色の強かったここんちのアイテムを見事にキレイ目な雰囲気に格上げしてくれたクルーネックが本日の主役でゴザイマス。。

 

今回は、こちらの3色でセレクトしてみました。。

左から、ネイビー、ミルクティー、ホワイトの3色展開。。

ネイビーとホワイトは昨年も人気のカラーだったため、今年も継続して安定のセレクト)笑。。

それに加え今年は、新色で上品さが光るミルクティーをプラスでチョイスしてみました。。

 

それぞれ同じアイテムでありながら、違った風合いが良い感じ。。

 

定番ネイビーは、ダークトーンでありながら、濃淡がしっかりとした配色で編みたてられているため、上品さもあり一味違ったクルーネックアイテムとして重宝すること間違いありません。。

 

もちろんホワイトも使い勝手の良さを発揮してくれます。。

 

独特な表情を持つホワイトは、クリーンな印象にほんのりカジュアル感もプラスされ、着こなしの幅が広がる存在の1着。。

ロンT代わりにもニット代わりにも使える懐の広さを感じさせてくれるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん今から即戦力でバッチリ使えてしまいます。。

こんな感じでダウンジャケットのインナーに差し込めば、新鮮さがプラスされてしまうんです。。

 

他のインナーでは出せない独特の立体感は、脇役で収まりがちなインナーもしっかりとその存在感を発揮してくれます。。

ダーク系のアウターにコントラストをプラスしてくれるカラーリングも差し色にぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

 

そして柔らかな印象のミルクティーは品ありな大人カラー。。

素材本来の特徴を活かした、落ち着いたカラーリングは、着るだけで好印象な着こなしが完成する優秀なアイテム。。

ジップアップパーカーに搭載されているサイドジップも標準装備されており、使い勝手の良さに加え、程よいアクセントとしての役割も果たしてくれております。。

 

 

ふんわり感のある素材は、独自の配合率で糸を使い、度詰めでありながら軽さもあるため、長いスパンで着用できるのも魅力の一つなんじゃないかなぁって思います。。

 

昨年は、早めの完売だったため今年も要チェックなアイテムの一つです。。

 

それでは、また。。