こんばんは、トヨダです。。
今日から10月が始まりましたね。。
気がつけば、早いもので今年も残すところあと3か月になりましたね)汗。。
早い、早すぎます)汗。。
まだまだ暑かったので、つい最近までは感じなかったのですが、ここのところ朝晩と涼しくなって振り返ってみると、1年もあと90日ほどで終わり。。
何となく過ごしてしまえば、90日なんてあっという間に過ぎ去ってしまいそう。。
どうせなら、残りの2023年をもうちょっと丁寧に過ごしてみようと思ってしまいました。。
このブログもその一つ。。
ボクだから伝えれるファッションの有益な情報やセレクトしたアイテムのリアルな感想をお届けしようと思っておりますので、引き続きよろしくお願いしますね)礼。。
さてさて、本日ご紹介するのは、今日みたいな夜風が気持ち良い、こんな時期から使えそうなトップスをご紹介。。
この時期のトップスって本当に困りモノで、重ね着するには到底まだ厳しく、1枚でサマになるアイテムをセレクトするのが、ボクの仕事の至上命題だったりします。。
特に無地ライクのアイテムは、大人の男性にとって欠かすことの出来ないマストな条件だったりします。。
今シーズンも色々とトップス1枚で映えるアイテムをセレクトしてきましたが、本日ご紹介するアイテムは、まさに無地ライクの決定版なんじゃないかと思うくらい、
着こなすだけでサマになるおススメアイテムです。。
それがこちら。。
Brand REAL WORDS (リアルワーズ) Price 14,300 ( tax in )
本日ご紹介するアイテムは、肌触りの良いコットン100%の素材を使用し、作られたワッフル生地のトップス。。
一歩間違えると、カジュアル色の強いサーマルのような凸凹感のある素材も通常よりも大きめのビックワッフルで仕上げることで、まるでニットのような素材感たっぷりな上品な見た目に仕上がりました。。
もちろんそれだけではないんデス。。
さらに上品さを醸し出してくれている秘密は、ワッフル生地に加え、もう一つの大きめに作られたパーツにあるんです。。
袖、裾、首元とトップスの先端部分に搭載されたリブは、通常のそれとは比べ物にならない位、大きくザックリとした素材が使われているんです。。
このリブ単体でトップスが作れそうなほど、しっかりとした素材は、まさに見た目の印象も映えること間違いアリマセン。。
そんな個性的な2つの素材が融合することで、無地ライクなアイテムでありながら、今までのトップスとは一味違う、シンプルになり過ぎないアイテムへと昇華していきました。。
上品さを担保した見た目は、楽チンに存在感のある着こなしが完成しそう。。
昨日ご紹介した素材感のあるパンツとも相性抜群。。
表情豊かなニットの出番はまだまだ先なので、その一歩手前で使えてしまうのが、このトップスの最大の勘所でもあります。。
もちろん、スウエットのようにガンガン洗えてしまうトコロもニットにない利点なんじゃないかなぁって思います。。
そして注目はそのカラバリ。。
クリーンなイメージを担保できるホワイトはもちろんのこと、アッシュなブラックは決め過ぎず落ち着いた大人の印象を着こなしにプラス。。
さらに、海を感じさせてくれるブルーグレーは、くすみカラーも相まって、新鮮さを纏うカジュアルな着こなしが完成します。。
ニットのような上品さとスウエットやロンTのようなお手軽さの良いトコ取りのこのトップスは、特徴的な2つの素材が出会うことにより生まれたありそうでなかったアイテム。。
着るモノに迷う難易度高めのこれくらいの季節に、間違いなく重宝するヘビロテ確定なおススメの1枚です。。
それでは、また。。