80’SのM-65を再現した無骨なミリタリーコート。。

こんばんは、トヨダです。。

もうアメリカの古着好きの方なら説明不要のM-65。。

アメリカのビンテージモノを買い付けしているバイヤー達が、そろそろ渇水状態になると言われていることから、血眼になって探しまくっている今最もホットなアイテムの一つでもあります。。

フルセットのデットストックならゴールデンサイズで7万円オーバーは当たり前、来年はさらにモノが見つからなくなるので、価格はどれだけ上がるか予想も出来ません)汗。。

今年の春、デットストックのフルセットを業者さんからオファー頂きましたが、流石にフローブでは、テイストが違いすぎるかなぁって思い、華麗にスルー)笑。。

 

今回は、そんな今アメモノ市場でアツい、M-65を再現したコートが入荷。。

着るだけで雰囲気バツグンのフィッシュテールコートは、コスパ最高のUSWが送る渾身の1着です。。

それがこちら。。

Brand  USW  Price 24,000+tax

USWから登場のこのアイテムの元ネタは、もちろんオリジナルのM-65。。

袖口のシャーリングゴムなどグッとくるオリジナルを再現したデザインは、忠実にしたデティールの一つでもあります。。

 

ライナーには、着脱可能のキルティングを搭載。。

 

すべて取り外せば、こんな感じでキルティングジャケットとしても使えてしまいます。。

 

これも限りなくオリジナルに近いです)笑。。

フロントボタンのあしらいとかは、オリジナルをしっかり確認して作られていると推測。。

ビンテージライクなジッパー部分も雰囲気バツグン。。

ナイロンテープの引手もついており、こういう痒い所に手が届く部分は、現行アイテムだからこそなせる業なんじゃないかなぁって思います。。

 

ミリタリーな無骨さもありながら、ワイルドになり過ぎない計算されたサイジングはサスガの一言。。

絶妙なボリューム感は、オリジナルには出せないアップデートされた進化系M-65と言っても言い過ぎではアリマセン。。

 

注目のカラーは、ブラックの他こちらの注文通りのカラーとの2色展開)笑。。

やり過ぎ感が出来ないように、ライトなアーミーグリーンにしてあり、男臭さは皆無。。

テイストだけしっかりと受け継ぎながら、都会的な香りを醸し出してくれるイマドキな仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

キレイ目な大人コートだけではなく、普段は使わないミリタリーテイストを取り入れることで、いつもとは違った日常の着こなしを楽しめるかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。