CPカンパニーを代表するアイコニックなアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

とうとうこのブランドの秋冬コレクションもこれでラストピース。。

今シーズンご紹介のフィナーレを飾るのは、ブランドを代表するアイコンと言うべきゴーグルジャケット。。

 

当時スポンサーと務めていたカーレースの祭典「ミレミニア」において、「ガスマスク」から着想を得て作られたジャケットがその始まり。。

その斬新なアイディアを纏ったジャケットは、イングランド代表のサポーターでもあり、

当時のファッションリーダーでもあった「フーリガン」もイタリアに遠征に行った際、このゴーグルジャケットを買って帰ってくることが、

ステータスの一つでもあったと言われており、

C.P. カンパニーはこの「ゴーグルジャケット」とともに広く知られるようになりました。。

 

そんな今シーズンご紹介するゴーグルジャケットは、イマドキな異素材を組み合わせたハイブリットなアウターでゴザイマス。。

 

それがこちら。。

 

Brand  C.P COMPANY (シーピーカンパニー) Price 68,200 ( tax in )

 

フードにC.P.COMPANYのシグネチャーであるゴーグルを装備したソフトシェルジャケットが登場。。

街着としては、これくらいの肉感で過ごせてしまうジャストなアウターという点も魅力の一つ。。

モーターサイクルのブルゾンからヒントを得て作られたアイテムは、特徴的なポケットを配し、ライダースライクな所もイマドキ感を演出してくれます。。

 

その身頃部分に使用されているのは、オリジナルのこの素材。。

リサイクルナイロン糸を使用したC.P. COMPANY独自のソフトシェルファブリック。。

撥水性、保温性、ストレッチ性に優れたファブリックは、環境面にもしっかりと配慮した次世代の素材でもあります。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

袖部分と同様のキルティングを施したナイロン素材とのコンビネーションは、同色ブラックでありながら、程よいコントラスとが効いて良い感じ。。

 

アイコニックなゴーグルもチラリと見え、シンプルながら主役を張れるアウターとして、活躍が期待できるそんなアイテムです。。

 

冬アウターにありがちなボリューム感も抑えられ、洗練された都会的な着こなしが出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

計算されたサイズ感と厳選されたファブリック、そしてデザインそれらを巧妙に組み合わせたこのアイテムは、実用性とエレガントさを併せ持つ大人のカジュアルアウターデス。。

 

それでは、また。。