これから重宝するモダンテイストな羽織りモノ。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近、お出掛けも近場が中心で、気がつけば、めっきりとカジュアルコーデが板についてきた今日この頃。。

 

ちょっとずつですが、世の中の流れも変わりつつあり、そろそろ小洒落たスタイルも取り入れる機会が増えてくるかもしれません。。

 

そんな時、いざクローゼットを見渡すと出てくるのは、カジュアルアイテムばかり)汗。。

 

それもそのハズ、今まで必要最小限で良かったこのカテゴリーは、まさにノーマークのアイテムに他ナリマセン。。

 

本日ご紹介するのは、適度なカジュアル感も残しつつ、ドレスライクな着こなしを実現したジャケットをご紹介。。

 

シャツの様に軽い仕立て・着心地を実現しながら、端正な見え方とエレガントさを感じさせてくれるTーJACKETから登場のジャケットは、まさに今の気分にピッタリな仕上がりの1着です。。

 

それがこちら。。

Brand  T-JACKET  Price 42,900 (tax in )

恐らくTジャケット史上、最安値になるであろうコスパ最高のジャケットとして呼び声高いのがこちらのアイテム。。

 

この良心的なプライスで作られたジャケットは、これからの季節にぴったりな1着でもあるんです。。

 

テーラードジャケットをTシャツの感覚で着ることをコンセプトに作られたブランドだけあって、裏地・肩パットなど副資材の使用は皆無。。

清涼感たっぷりな一枚仕立てのジャケットがウリのアイテムでもあります。。

 

今回さらに特筆すべきは、特徴的な素材にあるんです。

 

まるで紙のように薄くて軽い「ペーパークロスコットン」と呼ばれる素材が使われており、コットンのハリ感はそのままに、紙のような極薄さを実現した、これからの季節にぴったりな素材が使用されております。。

 

そこにコナレタ雰囲気を醸し出してくれる製品染めを施すことで、無地ライクでありながら表情感溢れる仕上がりになりました。。

従来のここんちのアイテムには無かった、ポケットに付けられた新しいアイコンも良い感じ。。

さり気なくマークされた意匠は、ジャケットスタイルに、程よいクラス感をプラスしてくれること間違いアリマセン。。

 

さらに特徴的なのが、このバックシャン。。

 

まるでシャツのように仕立てられたデザインは、「T」を象った印象的な後ろ姿を実現。。

軽快さに加え、見た目の良さもバッチリの仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

着回し力の高さも申し分ナシ。。

シャツやポロシャツをインナーに使い、かっちりとしたキレイ目な着こなしはもちろんのこと、Tシャツもバッチリ。。

ラフな印象になりがちなジャケ下のTシャツスタイルも程よいヌケ感がプラスされ、むしろ好印象なスタイルに早変わり。。

 

これもすべて、ここんちの持つクオリティの高さがなせる業でもあるんです。。

 

まさにファッションの気分を変えてくれる、これから使える秘密兵器的な役割をもつこのアイテム。。

注目のカラーはネイビーとこちらのカラーになっております。。

清潔感溢れるアイスグレーとの2色展開でご用意。。

独特なシワ感と涼し気な佇まいは、リゾート感溢れる仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

ボタンにもオリジナルの刻印が象られ、細部にも手を抜くことはアリマセン。。

 

 

王道のジャケットスタイルとして着こなすのはモチロンのこと、夏の冷房対策や

ショーツスタイルの羽織りモノとして、シャツ代わりにもバッチリです。。

 

モダンなフィッティングに清涼感たっぷりな素材を掛け合わせた、今から使えるジャケットは、これからの季節ワードローブにあると頼もしい1着になってくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。