giab’s ARCHIVIO (ジャブスアルキヴィオ)からも新作が登場。。

こんばんは、トヨダです。。

先日もちょっとお伝えしましたが、明日、明後日の2日間お休みを頂きますので、

何卒よろしくお願いします。。

 

13日(金)から通常営業になりますので、お盆休み期間に暇を持て余している方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね)笑。。

 

さてさて、ここんちのアイテムも秋の新作が入荷してきたので、早速お知らせでゴザイマス。。

 

芸術の都イタリア・フィレンツェの地にて1953年にジャンカルロ・バレリーニによりトラウザーズ専業ファクトリーとして創業した、皆様ご存じgiabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)。。

60年以上もの間、トラウザーズのみを作り続けることにより磨き抜かれた高い技術と品質を誇り、

フェラガモ、ロロ・ピアーナ、ブルックス ブラザーズ、ヴァレンティノ、トムフォードなど、老舗メゾン系ブランドからパンツの生産を影武者的に請け負うほど、その実績と信頼は間違いアリマセン。。

 

そんなジャブスから、今回登場のアイテムは、初めて購入する「ファーストジャブス」ならまずこれをゲットしておくべきと言っても言い過ぎではない、ど真ん中の1本がこちらのモデルでゴザイマス。。

 

Brand  giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ) Price 29,700 ( tax in )

ラグジュアリーカジュアルスタイルをパンツブランドから支えるジャブス。。

そのジャブスの定番中の定番モデルがこのMASACCIO(マサッチョ)というモデルでもあります。。

 

特徴は何と言っても代名詞となったこちらのでデティールは、外せないポイントの一つ。。

ウエストから裾まで全て縫い付けた「永久クリース」がそのデティール。。

見た目のドレッシーさ、品の良さを損なわないように、仕上げた永久クリースは、、美しくスッと伸びるレッグラインを映し出してくれます。。

 

さらにサイド部分に目を向けるとウエスト部分は、楽チンなイージー仕様。。

 

サイドに施されたシャーリングは、5㎝ほどウエストに余裕を持たせるコンフォート仕様。。

 

楽チンなハキゴコチを実現しながらも、ベルトループで覆い隠すことが出来、見た目のドレッシーさは損ないません。。

 

そして忘れてはいけないのがマサッチョに使われているこの素材感。。

見た目のドレッシーさとは裏腹に高いストレッチ性を実現するイタリアンジャージ素材は、

レーヨン×ナイロンの混紡地を使用することで実現した、柔らかさと程よい光沢感、滑らかな肌触りが魅力でもあります。。

 

さらにカラーは程よい艶感が魅力のブラックをチョイスしており、

 

モデル、素材、カラーとまさに3拍子揃った大本命の1本がこちらのアイテムになるんです。。

Tシャツスタイルでカジュアルに合わせるのは、もちろんのこと、

秋が深くなった時、レザーを合わせたラグカジスタイルからジャケットを合わせたジャケパンスタイルまで幅広く対応するユーティリティな1本は、

まさに縦横無尽に使えるコスパの高さも魅力なパンツです。。

 

それでは、また。。