数足ですが、朗報デス。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっと雨の降り方が尋常じゃない感じの土曜日。。

サスガに、お盆休み期間中ですが、いつも混雑するお店の前の道路は、

1日を通して交通量が少なめでした。。

 

お盆休み最終日の明日もアイニクの雨模様になりそうなので、お仕事に備えて、ゆっくり自宅で過ごすのも悪くないかもしれませんね。。

 

ちなみに、先日のお休みの話なんですが、トヨダファミリーで朝ごはんを食べに清水港まで弾丸ツアーを敢行。。

 

マグロの集積地・清水港ならではの、お目当てはこれ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR清水駅近くの「清水魚市場 河岸(かし)の市」。。

その2階の「魚市場食堂」に名物メニューがあると聞いてやってきました)笑。。

 

一番人気のメニューはこの「まぐろいっぱい丼」(税込み1000円・数量限定)。。
なんと、「ストップ!」というまで、店員さんがマグロの漬けを盛り続けてくれるんです。。
日によってメバチ、キハダ、ビンチョウなどのマグロが使われており、そのマグロを店員さんが、景気よくどんどん盛ってくれるんです)汗。。
気がつくと、こんな感じで、マグロの漬けはいつしかタワーのような山盛りになってしまいました)汗。。
隣のうちの奥さんの丼もまあまぁ限界のマグロの量でしたが、それと比較すると更に上回る量を行ってしまいました)笑。。
マグロの味わいを生かしたあっさりとした味つけなので食べやすく、酢飯との相性も抜群。。
かなり美味しかったんですが、最後の方は本当にヤバかったです。。
ネギやワサビの薬味の力を借り、味変して何とか完食デス)涙。。
それにしても、どんなに盛っても1000円という価格を実現しているコスパの高さは、目を見張るモノがありました。。
毎日数量限定でだいたい20人組分くらいはあるみたいなので、ご興味ある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。。
そんな数量限定つながりでこちらもちょっとだけ入りました。。
CONVERSE(コンバース)PROLETHER  Price 13,800 ( tax in ) ホワイトのオールレザー。。
毎回しれっとリリースされ、無くなっちゃいますんで、今回もゲリラ的にご紹介です。。
ご興味ある方は、ぜひお早目のチェックして下さいね。。
本日はこれにて失礼。。
それでは、また。。